のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ZWIFT

朝練インターバルからのZWIFTmeetupワークアウト練習会(19回目)

■朝練インターバル 木曜日のOMCで睡眠不足になるおかげで、翌日の金曜日はめちゃめちゃ深く眠ることができるのですが、できる限り睡眠時間を取りたいので、土曜日朝練ギリギリに目覚ましをセット。 狙った時間に起きることができたものの、外の天気を確認す…

火曜日夜練オムベロコーチング参加・水曜朝練無限タバタ+5分走

■火曜日夜練オムベロコーチング参加 昨夜は5回目のオムベロコーチングに参加しました。 ここまで3連勝しているので、なんだか参加するのがちとプレッシャー…(ーー;) とはいえ、走り出すと、ひらまんさんの言われる”ゾーンに入った”状態になり、通常以上のパ…

土曜日朝練インターバルからのZWIFTmeetupワークアウト練習会(18回目)

■土曜日朝練インターバル 昨夜の鹿児島は凄まじい集中豪雨で、こりゃ明日の朝練は実走は無理っぽいなーと思っていたら、意外と朝は雨が上がってたものの、雨雲レーダーを見たら1時間後は真っ赤だったので、諦めてZWIFTで朝練することにしました。KICKR BIKE…

木曜朝練テンポ走・夜練オムベロコーチング

■木曜朝練テンポ走 先々週から夜練を始めましたが、やはり睡眠のリズムが狂ってかなり乱れた生活パターンになりつつあります。 木曜日は2時間ほど寝坊してしまったので、普段ならローラーで時短するのですが、天気もよく明日からまた雨予報だったので、VENGE…

KICKR BIKE到着・夜練オムベロコーチング・朝練無限タバタ

■KICKR BIKE到着 こんな面白そうな大人のオモチャ、今買わずしていつ買うんだ!と思いつつ注文したKICKR BIKEが、昨日届きました。 https://jp.wahoofitness.com/devices/smart-bike/kickr-bike 走行フィーリングはかなり良いです。 気になってる方も多いと…

日曜朝練JETT Endurance Ride 100km

先週は梅雨の合間のいい天気でしたが、今日は雨予報でしたので、朝5時5分スタートのJETT Endurance Ride 100kmに参加しました。 ほぼ完全平坦(あっても2%)のコースを19周ということで、今回はハンガーノックにならないよう、ちょっと炭水化物を食べて、補…

朝練テンポ走からのZWIFTアップデートで文字化け祭りからのmeetupワークアウト練習会(17回目)

■朝練テンポ走 夜練の翌日は睡眠が足りてないせいか、凄まじく眠くなるので、帰宅後にお風呂入ってから可能な限りギリギリまで睡眠が取れるように目覚ましをセットして、就寝。 なんかすごい夢にうなされたものの、予定時間に起きることができました(^^;; し…

オムベロコーチング参加からのJETTベースライド

■オムベロコーチング参加 昨夜は大村コーチのmeetupコーチングに参加しました(`・ω・´) 前回の参加でおおよその流れが掴めたので、今回はそれに沿って考えて走ろうと思っていたら、コースがWatopia Hillyルート( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… 重量級には…

朝練LCIトレ・テンポ走はリズムだったの思い出した

■朝練LCIトレ 昨日は仕事から帰ってきて久しぶりにお風呂で寝落ちしてしまったので、そのままパン食べて(なぜ家に在庫があるのか)寝てしまったところ、朝もひさびさにマジで起きることができず、2時間寝坊( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン……… といっても木…

オムベロコーチングからのJZMRからのCCR

■オムベロコーチングに参加 乗鞍も全日本も王滝も中止になって、おそらくおきなわも…と思うと、もう今年は食事制限する必要もないなーと半ば自暴自棄になりつつありましたが、こんな時だからこそ何かいつもと違う生活パターンを試してみようと、特定曜日の夜…

朝練Tempo走からのZWIFTmeetupワークアウト練習会(16回目)

■朝練テンポ走 昨日の仕事中は、左脚の外側広筋を使う場面で痛みを感じていましたが、耐えられないほどでもないかな?と思い、今朝は雨も降っていなかったので、土曜日メニューのテンポ走を行いました。 道路端に咲いてる紫陽花が、どれも満開になっていて、…

1.5mの擁壁から滑落・朝練ローラーCライド

■1.5mの擁壁から滑落 昨日の鹿児島はかなりの強風が吹き荒れていたのですが、夕方会社に帰社した際に、道路にでかいゴミが飛ばされてきているのに気づき、退勤前にそれを拾いに行こうとして会社から歩道を覗き込んだら、一瞬フッと気が抜けて受け身無しのノ…

朝練ローラーLCIトレ・ZHQクリテ

■朝練ローラーLCIトレ またも寝際にブルーピリオドを読んでいたら夜更かしになってしまい、1時間寝坊(^^;; いやーおもしろいこの漫画、アニメ化の原作枯渇のこの時代、材料として良さそうに見えますけど…なんかアニメ化するには表現的に難しそうだなーと思い…

朝練CライドからのJZMR

■朝練Cライド 予報では梅雨の合間のドライな路面の朝ということで、水曜Cライドメニューを行うために早めに寝るつもりが、ブルーピリオドという漫画が面白くて毎晩夜更かししてしまってます(笑) 1時間ほど寝るのが遅くなり、先週と同じく1時間寝坊してしま…

朝練1min+HIIT・ZWIFT+Prime視聴用パソコン完成

■朝練1min+HIIT 月曜日はフルレストしつつ、ZWIFT用に日曜日の夜に組んだ、現行パソコン+会社用バックアップ機(2年ほど使ってないので退役させようかと)+適当に新パーツを組み合わせたパソコンの再インストールを行いました。 Windows7から移行したWindo…

朝練テンポ走からのZWIFTmeetupワークアウト練習会(15回目)れぽ

■土曜朝練テンポ走 起きてすぐ天気予報を見ると、9時まで降らない雰囲気だったので、念のため雨雲レーダーをみると実際大丈夫そうでしたので、急いで準備してTIMEで出発。そういえばTIMEがE-BIKEのメーカーに売却されましたが、CBNさんに書いてあるように、…

朝練LCIトレローラーやりたくないでござる症候群・朝練Cライド無気力症候群・茄子・ZWIFT用パソコン直った

水曜朝練LCIトレローラーやりたくないでござる症候群 雨だったのでAppleTVを使ってZWIFTでワークアウト。 朝のストレッチがてらの自重トレは調子良かったものの、スタート直後からぜんぜんパワーが出ない…無理矢理体重ダンシングをのっけるもののそれでもL6…

朝寝坊からのJZMR

今朝は朝練してからJZMRに参加しようとエントリーしていたのですが、痛恨の1時間朝寝坊してしまったので、朝練はどちらにしろCライドだったので、今日はJZMRのみに集中することにしました。パソコンはハングアップが怖いので、初めてiPadでやってみました(…

朝練レペティション1min+HIIT・ZWIFT用パソコン壊れた

朝練レペティション1min+HIIT 昨夜の天気予報で、今日の午後までは雨も降らない様子なので、VENGEで火曜日メニューを行いました。 月曜日がフルレストだったので、このレスト明けのパワーを出すのがキツいんだなーと思いつつアップは普通な感じ。 しかしVENG…

6月6日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(14回目)のご案内

14回目になりました、土曜日朝7時のmeetupワークアウト練習会の案内になります(^^)v ■主旨■ ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑) ■開催日時■ 6月6日(土)AM7:…

朝練CライドからのJZMR

■朝練コンディショニングライド 不調が続くこともあって、水曜日はコンディショニングライドを行いました。 コンディショニングライドの時は、最近は、広背筋をジワッと熱くする効果がある、そこそこ勾配があるコースがお気に入りなのですが、今日はJZMRがあ…

JETT Endurance 100km・インドアローラー用ビブショーツ

■JETT Endurance 100km 今朝は、鹿児島は雨予報でしたので、FJTさんのmeetupないかなーと思っていたら、日曜日のmeetupは終了とのことで(残念)、日曜日が雨の時はほとんど参加しているJETTエンデュランス100kmに参加しました。 内容は100kmを、たんたんと3…

ZWIFTmeetupワークアウト練習会(13回目)れぽ

朝練の後は、毎週土曜日開催のマスダさん主催ZWIFTmeetup練習会に参加しました( ´ ▽ ` )ノ zoomを起動すると、おおっ!なんとパラボラのカワグチさんが居られるではありませんかーΣ(・∀・;) 練習会に遅刻されたので、こちらに来られたとのことでしたが、なん…

【5月ラスト!】5月30日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(13回目)いきまっしょーう!

来週から梅雨に入りそうな予報の今日この頃ですが、ワークアウト練習会も残り8回となりました。 3週連続でシンプルなパターンタイプのワークアウトですが、今回はTSSは低めなものの、内容はマジで死のメニュー(断言)です。 1本目で挫けそうになる可能性が…

朝練ビルドアップ走からのJZMR

■朝練ビルドアップ走 昨日のお昼から降り始めた雨が、今朝も残っていたので、今日はローラーで水曜日メニューを行いました。 5月中旬ぐらいから、身体の連動が上手くいっていないのが自分でもよくわかるほどに不調になり、全くパワーが出る感触がありません…

ZWIFTmeetupワークアウト練習会(12回目)れぽ

今朝は土曜日アサイチ恒例のmeetupワークアウト練習会を行いました!ついに12回目ということで、もう3ヶ月続いてるんですねえ…このキツいワークアウトを毎週しっかりこなそうという意欲を持った方々が集まって下さって、それを長く継続できていることを、有…

【残り9回】5月23日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(12回目)やっちゃうぞー

昨日、関西も緊急事態宣言が解除されるとのニュースが流れ、レーススケジュールなども修正案が出始め、良い流れになってきていますね!これからは外を走ることもできるようになるでしょうし、感染対策を行いつつ練習会やイベントが開催できるようになるとい…

ZWIFTmeetupワークアウト練習会(11回目)れぽ

今週は朝練を継続しながらも、TSSを考慮して回復に努めたおかげか、TSBも-1まで戻り、営業を再開したマジック院長の整骨院にも行ってコンディショニングもバッチリ行うことができましたので、身体の動きもスッキリして、体感的な疲労もだいぶ回復して(GWの…

【7月18日まで】5月16日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(11回目)や・り・ま・すっ!

昨日、緊急事態宣言が39県で解除され、各県がどのような流れで緩和措置をしていくのかまだ不明ですが、外を思いっきり走ることができるようになる時期も近いかもしれませんね(*^_^*) 今週の土曜日は、九州全域が雨予報ということもあり、ローラー練をされる…

ZWIFTmeetupワークアウト練習会(10回目)れぽ

GWの連日ライドのおかげで、普段は-10ぐらいのTSBが-30から-20を行ったり来たりしている今週は、やっぱり普段より疲労感が高め…でも走り出すとそれなりに規定値程度のパワーはなんとか出せるという感じで、TSBという数値に囚われてはいけないのですが、たし…