のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練2:3/1:3インターバル・九チャレ中止

■朝練2:3/1:3インターバル

日曜日のZWIFTエンデュランスライドで心拍140後半から150越えたときに、ちょっと心臓締め付けられる感があるなぁ(運動で心肺に負荷がかかって苦しいという感じではなく、何か平時に心臓が締め付けられるような感覚)と、感じてはいたのですが、ヘロヘロとエンデュランスを続けるわけにもいかないので、月曜日はフルレストして高強度メニュー再開しました。

火曜朝練INT:1時間23分 33.1km 116/166bpm 58/117rpm 130/556w NP201w IF0.67 TSS55 650kJ

一週間低負荷で練習していたので、かなり身体はリフレッシュしているだろうと思いましたが意外とそうでもなく、短時間は指定強度が出せるものの、中時間のインターバルはボロボロ…30秒程度でヘタれてしまいます(>_<。)

とはいえ、2回目ワクチン前の週からこんな傾向にあったので、もう気持ちがレースに向いていないという精神的なもののほうが強いかなと思います。

とりあえず今は練習を継続することだけに集中しますかねえ…という感じです。

 

■九チャレ中止

11月の九チャレにエントリーしようかなと、10月1日のエントリー開始を待っていたのですが、なぜかエントリーが始まらず…と思っていたら、中止案内が出てました。

f:id:k_ushiyama:20211005080240p:plain

Oh、、、これでマジで今シーズン終了です、本当にありがとうございました。

来シーズンは果たしてどうなるのかなあ…そろそろ競技引退の時期かしら。

2シーズンこの状況が続いているなか、練習のモチベーション維持できてる方は、すごいなーと思います(^^;;
そんなこんなで、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ