のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

■朝練インターバル モチベーションさらに急降下

■朝練インターバル 昨日の夜は仕事が終わってから整骨院へ、少しずついろいろな方向から試してもらいながら、ベストな状態が出るのは、どのパターンなのかを探っていくといった段階でしょうか。 マジック院長には、たいへん親身になって施術して頂いているの…

朝練インターバル モチベーション急降下中

■朝練インターバル 「おきなわが終わっても、ここまでは体重を維持しておくように」とnupuri監督に釘を刺されていた、23日(祝)開催のおおいたサイクルエンデューロ4時間耐久も終わり、私にとって本当のオフシーズンがやってまいりました\(*T▽T*)/ワーイ♪ し…

朝練インターバル”頭でイメージしている動作と、実際の身体の動きの正確性を近づけていくこと”・モンベルのジオラインバラクラバ

■モンベルのジオラインバラクラバ 今朝も外気温は昨日と同じく7.2℃なので、ほぼ同じ重ね着で。 そろそろかなと思って、ネックウォーマーのかわりに、モンベルのジオラインバラクラバを使ったのですが、頭が熱くなったのでちょっと早かった感がありました(^_^…

アサヒの一本満足バープロテインチョコ美味しい・フットマックスウインターバイクソックス・朝練インターバル

■アサヒの一本満足バープロテインチョコ美味しい おきなわから10日経って、やっとおきなわ直前の体重体脂肪に戻りつつあります(^_^;先週は懇親会2連発に加えて、今まで我慢していたスイーツ類を貪り…というほどでもなく1日1スイーツぐらいを目処に食べていた…

土曜朝練インターバル・左右出力までのプロセス考

時間がぜんぜんないので、箇条書きで。 自分的メモみたいなものなので、人から見てもあまり意味ないかもです(^^;;・LAKEに履き替えたら左右のペダリングのぎこちなさを感じた、タイヤを(ryの感覚や遠心力は今日は全く感じられない、何なんだろうあれば。 ・…

UST(チューブレス)の空気圧・BONT VayporとLAKE CX332を比較してみて・朝練インターバル

■UST(チューブレス)の空気圧 昨日の予報通り、今朝の外気温軽7.2℃と今年いちばんの冷え込み。といっても11月は普段でも、もう少し低い(6℃とか)時が多いので、今年は冷え込みが遅いのではないかなーと感じます。 重ね着は昨日と同じ感じで、タマミさんで…

朝練インターバル

■朝練インターバル 昨日はおきなわの疲労がドッときて、日中も力が入らず身体がガクガクでした(^_^;この1日遅れてやってくる強い疲労感が、年齢を感じさせますねえ。 こういう日は無駄なことはせずさっさと寝るに限るということで、早めに就寝して6時間睡眠…

朝練RBインターバル・ケトルベルトレーニング・次のおきなわまであと51週(トレーニングピークスでの予定管理)

■ケトルベルトレーニング おきなわは日曜日の最終便の飛行機で戻ってきて、月曜日は通常営業。土曜日出発の日曜日帰りは、行って走って帰ってくるという強行軍ですが、持っていく荷物が少なくて済むのと、なにより仕事が溜まりまくらないのが良いです(^^;;月…

朝練イージーライド+最後の刺激入れ・4ヶ月の体重変化・人工甘味料は太らない

■朝練イージーライド+最後の刺激入れ いよいよ4日前となり、今日が最後の平日朝練の日となりました。 外気温度計は14.1℃と昨日と比べてもかなり暖かく感じるものの、強度低めなのでインナーをメリノで。 日曜日の名護市は、降水確率20%ということで、前後…

朝練クルーズライド

■朝練クルーズライド 外気温度計11.2℃で、また少し暖かくなりました。 いつものルーティンを行ってから、強度低めなので高強度をやる時よりは少し厚着なウェアリングをして、R2で出撃。昨日のイージーライドよりも少し上げる感じのメニューで、まずはL1から…

朝練イージーライド・Rec-MOUNTSエアロシートポスト用ナンバープレートホルダー

■朝練イージーライド 今朝の朝練はコンディションとピークを調整すべく、L1-L2のイージーライドで。 タマミさんは昨日シーコンに梱包してしまったので、土曜日に洗っておいたR2で出撃です。 最近は出発前日までバタバタしていて、ああまだバイクを梱包してな…

日曜朝練ヒルインターバル(Advanced)

■日曜朝練ヒルインターバル(Advanced) おきなわ直前、最後の追い込み練習日。外気温は13℃と土曜日と比べて3℃以上も暖かいので、メリノなしの長指SFG-2で、いつものルーティンで準備完了。 そういえば平日練習の内容を、休日にやるのは初めてだなあと思いな…

2018年総括FTPテスト

■2018年総括FTPテスト 土曜日は珍しく土曜日祝日だったので、1年ぶりにサクイチに行こうかなとも考えましたが、おきなわを前にして、気持ちも仕上がっているこのタイミングがベストなのかなと思いつつ、FTPテストを行いました。 しかし、意外と鹿児島で20分…

KABUTOの中間気温グローブSFG-2・朝練L6

■KABUTOの中間気温グローブSFG-2 いよいよ平日練最後のL6となりました。 おきなわに前乗りされる方も多いと思うので、時間的にみると後1週間と考えても良いかもしれませんね、ああ、なんか楽しみだなー。 私は今年も土曜日出発日曜日帰りの強行軍スケジュー…