のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休3日目:チーム練:160kmLSD

3連休3日目は、再びチーム練です。 普段2連続でなかなか参加できないので、体に鞭打ってでもチーム連に行ける時に行っておこう作戦です(笑) この日は國清さんと私、そして新しくチームに加入されたK木さんの3名です。 K木さんは、私のブログを見て、Face…

3連休2日目:チーム練:ピークパワー953W達成

3連休2日目はEspoirAsiaのチーム練でした。 あいにく小雨の天気でしたが、先日の忘年会で気合いが入ったこともあり、たくさんの方が参加されました。 松元方面から日吉を通り、吹上のサイクリングロードをまったりと抜け、吹上TTコースから松元に戻るコース…

3連休初日:夜ローラーメディオ240W目標:夜ローラーソリア290W目標

土曜日は3連休初日でしたが、土曜日は基本的にお仕事なので、朝に30分ほど回復走、夜にメディオとソリアを行いました。 ■夜ローラーメディオ240W×1本 メディオ領域で240W10分を1本達成。 先週の水曜日に達成していたのですが、書く暇がありませんでした(;´д…

DURA-ACE 9070 Di2試乗:アルテグラDi2ファームウェアアップデート+多段変速カスタム

■新型デュラエースDi2 9070試乗 チーム練が終わってから、茶輪子さんに遊びに行ったところ、九州ではまだ2台しかないデュラエース9070Di2の試乗車が完成したばかりとのことで、ピカピカの新車に試乗させて頂きました(。≧ω≦)ノ フロントディレーラーは大幅に小…

日曜チーム練:ラン練11〜13回目

■チーム練 忘年会が行われた翌日のチーム練、さすがに今日は誰もこないだろうなあ…と思いつつ、集合場所に行ってみると、大島さんが一人佇んでおりました(^◇^;) 2人だけどどうしようか…?と悩みましたが、天気もいいし、とりあえずサイクリング行こうー!と…

エスポワールアジア忘年会:来期エリートチームについて:来期クラブチームについて

12月15日に、EspoirAsiaの忘年会が開催されました。 普段、皆さんと練習でお会いする時はジャージ姿なので、普通の服装だと「えっ…と、どちらさまですか…!?」という事態になりかけましたが(笑)いつもの練習会とは違った場で、飲みながらチームの皆さんと…

ラン練9回目~10回目:水曜筋トレ:水曜SFR(Str)

■ラン練9回目~10回目 最近朝の冷え込みが強く、今朝もリビングの温度計が2.6度を指していました(;゚Д゚) 朝は暖房をかけながらローラーを回して、お昼休みは時間がとれる限り、健康の森で30分ペース走をやっています。 月曜日から、ForeAthlete910XTJのバー…

ラン練7回目・8回目:ランニングシューズ買い換え

だんだんランニングブログになりつつある今日この頃(;・∀・) ちゃんと自転車もローラーでやってますので、ご心配なく(笑) ■ラン練7回目 昨日はラン練7回目。お昼休みに健康の森のランニングコースを30分走りました。 ペースは7分30秒/kmです。 冬の健康の…

ラン練6回目:チーム練集まらず

今週は東京出張で2日間何もできなかったのですが、できるだけ週3時間の練習ノルマを達成すべく、隙間時間をランにつぎ込みました。 今朝は、朝5時からローラーで50分ほどアップした後、朝6時から健康の森で30分ラン。 7分30秒/kmペースを体に覚え込ませるべ…

夜ローラーメディオ230W目標達成

すでに金曜日ですが、火曜日は夜ローラーメディオを行いました。 25分ほど120Wでアップして、230W10分×2本に挑戦して、無事達成できました。 この調子で、12月中にFTP240Wに持って行きたいところです。 水曜日と木曜日は、東京出張で何も出来ず。 折角なので…

S-WORKS ROAD 2013モデルサイズ合わせ

2013年は、S-WORKSのシューズにしようと考えていたので、製品が発表された10月に、宇宿のCROWSBIKESさんに、予約していました。 先日、CROWSBIKESの川崎さんから連絡があり、 「S-WORKSシューズ2013モデルが入荷したのですが、アッパーがかなり柔らかくなっ…

夜ローラーメディオ230W目標:ラン練3回目:ForeAthlete910XTJ vs スマートフォンGPS

■夜ローラーメディオ 昨夜はローラーでメディオを行いました。 30分ほど無負荷で回して、その後230Wを目標に10分×2本。 1回目は序盤に突っ込みすぎず、じわじわと回して平均233Wを達成。 2本目は心拍が上がらず、ハンガーノックのような症状が出てしまい、前…

カイロプラクティックに行ってきました:ForeAthlete910XTJ:パワーブリーズその後

■カイロプラクティックに行ってきました 11月中旬ぐらいから仕事が忙しく、出張や研修なども重なって、3週間ぶりにカイロプラクティックの先生のところにお邪魔しました。 ツールドおおすみ3日前に寝違えて首が痛くなり、ツールドおおすみではなぜか腰が痛く…