のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜筋トレ:ユアシェイプフィットネスエボルブ:ラン練2回目 10kmをゆっくり走ってみました

■水曜筋トレ 水曜日は筋トレの日ということで、ジムで1時間半みっちり。 バランスボール腹筋30回1セットやった後、クランチ20回って何の罰ゲーム(´;ω;`) 実は私、2ヶ月前までクランチ10回もできませんでした。 10月の落車後、高強度トレーニングもできな…

夜ローラーメディオ230W目標:ランはじめました

■夜ローラーメディオ230W目標 昨夜は夜ローラーメディオを行いました。 今まで182~214Wだったメディオのトレーニング値を、196W~230Wの範囲に変更しました。 12月の目標としては、できるだけ230W平均キープでメディオを行うようにし、年内にFTP230Wを目指…

夜ローラーメディオ220W目標

今日は朝から友人の披露宴でしたので、朝30分ほど回復走をして披露宴に出席。 終わってから実走に行きたかったのですが、飲酒していたので泣く泣く家で犬を洗いました(´・ω・`)キレイニナッタ 夜になってアルコールも抜けてきたので、夜ローラーメディオを実行。 現在…

朝ローラーメディオ:年齢の話

■朝ローラーメディオ 今朝は寝ぼけながら回復走から開始したところ、調子が上がってきたので、そのままメディオ練にもっていけました。 1本目207W平均、2本目211W平均を出すことが出来て満足。 現時点でメディオは187-212W範囲でやっているので、ほぼMAXの数…

朝ローラー回復走:ツールドおおすみ

■朝ローラー回復走 今朝はツールドおおすみの疲労感を解消すべく、朝ローラー回復走50分行いました。 大会の後に、桜島マグマ温泉の水風呂でアイシングをして、お風呂上がり後にスポーツバルムのリカバリーでマッサージして、腰の痛みは湿布でカバーし、疲労…

朝ローラー回復走:ツールドおおすみエントリー

■朝ローラー回復走 昨日の負荷MAX筋トレと寝不足で、朝から気怠さが出ていたので、負荷110W平均ぐらいで、朝ローラー回復走25分行いました。 おかげで、だいぶ体が軽くなりました(^▽^)/ 朝起きることができないぐらいの疲労でなければ、朝に回復走をやったほ…

夜ローラーメディオ

今朝は30分ほど回復走を行い、夜は本格的にメディオ練(今はミディアムという名前になりましたが…)を再開しました。 先週回復走に加えて、10分メディオキープを2回ほど織り交ぜ、問題ないことを確認していたので、今週から10分×2のメニューを行うようにしま…

いさはやTTレポート レース編

いよいよ20kmTT開始です。 事前にネットのほうに、スタートリストとスタート時間がアップされているので、自分の時間を慌てずに待つことができました。 この辺りの心配りが、選手にとってはありがたいです(^▽^) 1人目から30秒ごとに、お立ち台から発射されて…

いさはやTTレポート スタート前まで

11月3日~4日の2連日で行われた、いさはやTT(個人20km)に参加してきました。 タイムトライアルの大会に出場するのは、初めての経験です。 ヒルクライムと同じく、タイムトライアルもペーシングが重要とのことで、どれぐらいの力で走るべきか、事前に少しシミ…

ツールドおきなわ参加証到着:夜ローラーメディオテスト

■ツールドおきなわ ツールドおきなわのゼッケン引換証が届きました。 実は、エントリーした5日後に、お仕事が入ってしまい、すでにDNS決定しております。 まわりの方が、おきなわの話題で盛り上がっているところに、ちょっと寂しい今日この頃です。 ■夜ロー…

パワータップ電池交換

電気店まで電池を買いに行く時間がなかったので、とりあえず近所のダイソーでSR44SWを2個購入してきました。 SR44SWは、SR44互換なので、代替え品として使用できます(o^∇^o)ノ いちばん右のマクセルの電池は、これまた近所のニシムタで以前1個だけ在庫があっ…

いさはやTT終了:朝ローラー回復走:パワータップ電池切れ

いさはやTTから帰ってきました。 かなり真剣に力を出し切りましたが、結果は振るわずでした。 また詳細はレポート予定です。 全力20kmTTのダメージはけっこう大きく、いつもとは違う疲労感を感じていましたので、昨日は移動+休養して、今朝は朝ローラーで回…

いさはやTTに行ってきます!:クリート交換

■いさはやTTに行ってきます! 明日明後日開催の、いさはやTT、個人TT20kmに参戦してきます。 http://www.go-viking.com/autumnevent/general.html 13:00~個人TT 10km(42名) ※制限時間はありません 14:00~個人TT 20km(92名) ※制限時間はありません 16:00…