のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドおおすみ翌日の回復走LSDサイクリング

見事にサイクリング詐欺にあってしまった、ツールドおおすみBコースを終えて帰宅中、桑畑さんから「明日はLSDやります、8時茶輪子集合」というメッセージを貰いましたので、回復走がてら参加しました。 誰も行くとは書いていなかったので、そんなに人数いな…

健康の森ヒルクライムで、スマートコーチング効果を試す

今日は学校があるため、茶輪子さんの練習会に少しだけ参加しました。 スマートコーチング受講後は、自宅で毎日セルフケアストレッチと、 ペダルに体重を乗せるペダリングを、3本ローラーとGTローラーで再現していました。 上半身を使うためか、ダラダラとア…

スマートコーチングプライベートレッスンを受けてきました(2回目)

新宿四谷にあるスタジオにて、安藤コーチのスマートコーチングプライベートレッスンを受けてきました。 タイトルが2回目となっているのは、初回は9月下旬に初回カウンセリングを受講したのですが、翌週風邪でダウンしてしまい、ブログ記事にならなかったため…

【茶輪子練】江口浜コース練と、突っ込みどころ満載アニメHILL CLIMB GIRL

■茶輪子練今朝は茶輪子さんの練習会に、顔出しのみ参加しました。 秋がなく、いきなり冬に突入する事で有名な鹿児島ですが、ついに今週後半から冬がやってきました。自宅での車の外気温計は6℃を表示、集合場所の健康の森はきっと2℃は低いはずです。 そろそろ…

桑畑さんと指宿往復サイクリングと、ツールドおきなわ

大人数で参加したいさはやTTも無事終了し、ほぼ今シーズンの個人レースが終了しましたので、精神的オフシーズンということで、しばらく呆けておりました。 日曜日の茶輪子練は雨で中止になってしまったのですが、お昼から天候も回復して暖かい日になりました…