のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ニセコ終わったかも・ワクチン接種後の運動強度・水曜ビルドアップSFR・ツールドおおすみ

ニセコ終わったかも

f:id:k_ushiyama:20210825082218p:plain

新型コロナウイルス感染症に関する対策と措置について | ニセコクラシック

ということが大会Webサイトに記載されていたのでどうなるかなーと思っていましたが、北海道の緊急事態宣言検討中が23日に出て、おそらく今日決定されるのではないかなという気がします。

www3.nhk.or.jp

※これはNHKニュースのリンクなんで、そのうち消えるかもです。

これで今シーズン終了となった感がありますが、9月の頭と月末にワクチン接種する予約入れてるので、副作用のリスクを考えると、中止のほうがありがたいかもしれないです。

news.yahoo.co.jp

ということは無酸素領域に入れなければいいということなのかな…?と思ってしまいますが、この件に関しては、事例が少なすぎて今ひとつ関係性がわからないですね( ̄~ ̄;) ウーン

■水曜ビルドアップSFR

そんなわけで、すでに23日からスイーツヤケ食い始めて、もう2kg増えてます( ̄∇ ̄)
しかしスイーツヤケ食いも悪いことばかりではなく、炭水化物を過剰に摂取しているおかげで、めちゃめちゃパワーが出ます(^^;;
この練習の後に菓子パン3個ぐらい食べようかなーと思うと、練習の辛さも楽に乗り越えることができるので、人間堕落するほうには頑張ることができるのだな…と、ちょっと悲しくなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚ ←いいのか悪いのかどっちや

水曜BSFR:41.2km 1時間25分 59/83rpm 125/166rpm 170/411w NP217 IF0.73 TSS71 875kJ 室温22.6℃ぐらい
SFRしながら、究極のダンシングがあるなら、至高のダンシングでも書こうかなと考えが浮かんで、いろいろ身体の動かし方について考えながら練習していたのですが、だんだんまとめるのが面倒になってきた(というかブログ書いてる時間なくなった)ので、気が向いたら書くかもです(^^;;

■ツールドおおすみ2021開催

www.sportsentry.ne.jp

ツールドおおすみの2021年大会のエントリーが始まっているみたいです。
私がロードバイク買って初めて参加したサイクリング大会で、思い出深いですねえ。

あの頃は鹿屋体育大学がめちゃめちゃ頑張ってる時代で、今ではプロになっているたくさんの選手が、ボランティアでお手伝いされていました。

しかし現在では、その中でも引退した選手もたくさん居られて、世代の移り変わりを感じますねえ、寂しいことです…(´・ω:;.:... 

でもって、ツールドおおすみに話を戻すと、実はツールドおおすみは毎年コースが違います。

しかしおおよそのパターンは決まっていて、

1.大隅半島の太平洋側沿い(内之浦観測所)と大隅の内地を走るコース

2.佐多岬を目指して往復コース

3.桜島1周を目指して往復コース
の3つなんですが、桜島はいつも行ってますしコースや景色の変化が乏しいのであまり好きではなく、佐多岬(地獄のアップダウンと平坦TT)か太平洋コース(晴れたら景色が綺麗)だったらいいのになーと思ってましたが、今年は普段1人ではめったに走らない太平洋コースだったので、コロナの状況次第では参加したいかも、という気持ちになりました。

そういえばサイクリングイベントって、2年前に阿蘇でつむりさんがゲスト参加したサイクリングイベントぶりですね(;・∀・)
10月下旬までに、コロナが落ち着いていればいいのですが…。

というわけで、唐突にこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ