のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【茶輪子練】鹿児島-喜入基地チームTT平地練習+スプリントもがき練

今朝はお仕事前に、茶輪子さんの練習会に参加しました。 雨も降っておらず、路面もそこそこのコンディションで、久しぶりに梅雨の合間の実走チーム練習となりました。 ほぼ同じ実力の方が10名集まりましたので、5名×2班に分かれて、鹿児島-喜入基地往復TTT…

第2回茶輪子練パワー計測会を行いました

前回のパワー計測会から5ヶ月ほど経ち、ちょうどレースがない梅雨時期ということもあり、第2回茶輪子練パワー計測会を行うことになりました。 ↓第1回の様子はこちら http://nk.hateblo.jp/entry/2014/01/27/180101 前回は日曜日の茶輪子練の後、午後から行っ…

【茶輪子練】根占自転車競技場バンク練 鹿屋体育大学トラック班とガチンコバトル

…なんてタイトル詐欺をしてみる今日この頃(^◇^;)日曜日の茶輪子練は、いつもの川辺-知覧コースではなく、大隅半島の根占にある、根占自転車競技場(400mバンク)での練習となりました。 鴨池港から垂水フェリーで大隅半島に移動です。 特殊な練習なので、…

【茶輪子練】鹿児島-指宿チームTT平地練習 体重と体脂肪の増加に歯止めがかからない

カナダ逃亡生活のため、合計4回も休んでしまった茶輪子練ですが、本日より復帰です。 指宿平地TT練習は、初心者の方も参加しやすいせいか、たいへん人気があり、集まる人数がものすごいことになってきました(;・∀・) しかしこれが、日曜日の知覧-川辺コー…

カナダ、バンクーバーの自転車事情

ここ2週間ほど更新していませんでしたが、5月末から10日間ほどカナダに行っていました。 やはり気になるのがカナダの自転車事情で、どんな感じでロードバイクが走っているのか、観光しつつじっくりと見てきました。カナダのバンクーバー付近を中心に観光した…