のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いさはやTTのエントリー受付葉書が届きました:ロードにDHバー装着

今週末に迫ってきた、いさはやTTですが、エントリー受付葉書が今日届きました。 http://www.go-viking.com/autumnevent/ 今回は20kmTTにエントリーしました。 諫早干拓の地獄の強風と、心折れる無限の直線にリベンジしてきます(^-^; さすがにレース用にTTマ…

落車ダメージ具合:食事をちょっと変更

月曜日になっても足が曲がらなかったので、整形外科に行ってレントゲン等の検査を行ったのですが、骨や半月板に異常はないものの、膝周辺の靱帯を損傷しているだろうとのこと。 MRIで検査すれば、靱帯の損傷具合はわかるものの、どちらにしろ完治には年単位…

朝練で落車:じてんしゃ日記2012

かわいい女子高生の生足の写真ではなくて申し訳ないのですが、今朝の朝練で落車いたしました(^_^; 3ヶ月前の諫早合宿で落車して痛め、完治していない右膝の同じ場所を、思いっきり強打( ;∀;) レッグカバーをしていたので、創傷はたいしたことなかったので…

パワーブリーズ購入

なおっきのぶろぐさんで紹介されているパワーブリーズが気になったので、購入してみました。 パワーブリーズは、呼吸に負荷をかけてトレーニングすることで、呼吸筋を鍛え、それによって、運動パフォーマンスをアップさせる、という器具です。 色によって、…

SWUV(旧EVO FIT)レポート

※この記事は2012年8月下旬に書いたレポートになりますので、現在と少し時系列がずれますが、ご了承下さい。 以前から自転車のポジションはいろいろ悩んで、おそらく唯一のロードバイクセッティング本であろう、「ロードバイクセッティングマニュアル」を見な…

リビングの床を張り替え:ローラー専用場所を確保

Facebookにもアップしましたが、3年ぶりぐらいにリビングのクッションフロアを張り替えました。 クッションフロアは通販で購入して、自分で張り替えてます。 もともと消耗品と割り切っているので、接着はかなり適当です(^_^; やろうと思えば、毎年気分で床…

カイロプラクティックに行ってきました:じてトレさんに掲載

■カイロプラクティック 昨夜はいつものカイロプラクティックに行ってきました。 カイロの先生に、先日の富士チャレンジ200について、ブログ掲載のデータを見て頂いたのですが、 ・序盤から突っ込みすぎている、最初は終盤ぐらいのペース(1周10分ぐらい)で…

ISM ADAMO Breakaway購入

アメリカのほうにオーダーしていたISM ADAMO Breakawayが、富士チャレンジの翌日に到着しました。 送料が5ドル(現在のレートで390円ぐらい)だったので、船便で1ヶ月ぐらいかかるのかなーと思っていたら、注文から2週間で届いてびっくりでした(;´▽`A`` 国…

マドンが嫁いでいきました

私が5月まで乗っていた、TREK Madone5.2PROですが、この度新しいオーナーさんが見つかり、福岡のほうに嫁いで行きました。 写真は、嫁入り前の最後の姿です。 私に人生の転機をもたらしたと言ってもいい自転車だったので、思い出もたくさん詰まっています。 …

長島チャレンジ200

台風がちょうど横切っているけど、日曜日の予報はずっと曇り。 これなら今日は実走練習できるなーと思いつつ、6時にチーム練の集合場所に行ってみるものの、集合時間になっても誰も来なかったので、帰宅。。。。(( T_T)トボトボ やっぱり、台風やら運動会やら…