のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24茶輪子練 【健康の森ヒルクライム練】

いよいよ今週末は乗鞍なのですが…。 私の日頃の行いが良すぎるせいか、カンボジアの伝説の少女さんが、日本に向かって爆進中のようです(´;ω;`)この進路のままですと、1日は本州で猛威を振るいそうな勢いです。 飛行機が飛ぶか飛ばないかは、その日次第な…

シマノ鈴鹿ロードレース チームTT A

今日はシマノ鈴鹿ロードレースの1日目が開催されました。 茶輪子練からは、West Valleyというチーム名称で、チームTT Aに出走です。 シマノ鈴鹿はUstreamでリアルタイム実況されますので、それを見ながら応援しておりました。 13:45、いよいよチームTT…

8/18茶輪子練DNS

土曜日の仕事中に、喉がイガイガし始めたので、大事をとって日曜日の茶輪子練はDNSしました。 実は8月15日のストレスバランスが-45.2と、かなりの下落ぶりを見せていました。 今までの経験から、-40を超えて無理に練習を続けた時に、何かしら大きい病気をし…

8/17茶輪子練 松元高速ローテー練

土曜日は、出勤前に茶輪子さんの練習会に参加しました。 8月末の鈴鹿対策のため、今週は健康の森ヒルクライム練ではなく松元高速ローテー練になりました。 この日は初参加の方2名と、セカンドウィンドさんから2名の方が参加され、合計14名でした( ´ ▽ ` )ノ A…

Di2用E-tubeProjectアプリケーションが、Ver.2.3.0になっています

6770電動アルテグラの多段変速対応以降、Di2のファームアップをしていないなーと思い、茶輪子さんでディレーラー調整をして頂いたついでに、セルフでファームウェアのアップデートがないか、確認してみました。 あれから半年ほどですが、アップデートが出て…

茶輪子練 松元高速ローテーション練習

今週の日曜日は、茶輪子さんの練習会に参加しました。 5:50に伊集院のチェスト館前に集合です。 西之谷で練習していた方や、新規の方も参加されて、合計14名の大所帯でした(^0^;) この日は、伊集院方面から上伊集院駅までの平地主体のコースを、4名ずつでト…

無補給LSD100km ×2日

お盆休みですが、とても朝9時から走るというのは自殺行為なぐらいの猛暑ですので、早朝に軽めのLSDで走って、お昼は犬と一緒にゴロゴロしてました(´∀`) 乗鞍ももう半月後なので、来週ぐらいまでメディオ中心のローラー練にしたいのですが、今までの経験上か…

茶輪子練 健康の森ヒルクライム+高ケイデンススプリント5本

今朝は出勤前に、茶輪子さんの練習会に参加しました。 合計12名での練習になりました。 試験期間も終わり、ポツポツと学生さんたちが復帰し始めています。 この日は、A班は鈴鹿対策のため選抜メンバーのみとなり、私はB班になりました。 左回り高速コースを4…

ROTOR Q-RINGS 1ヶ月600km走ってみてのインプレ

3月頃から迷っていたのですが、ついに楕円チェーンリングに手を出してしまいました。 定番のROTOR Q-RINGSです。 http://www.diatechproducts.com/rotor/q-rings-for_road.html 今回はコンパクトギアを試してみたいということと、ROTORのクランクがビジュア…

茶輪子さんの練習会に参加しました【チェスト館集合:松元高速ステージ練習】

この日は藺牟田池で南九州合同チーム練習会でしたが、その辺りはととろさんにレポートをおまかせするということで、私は茶輪子練に参加いたしました(^-^; 伊集院のチェスト館前に、午前5時50分集合です。 この日は8名の方が参加され、そのうち1名は初めての…

茶輪子さんの練習会に参加【健康の森ヒルクライム練】

今朝は出勤前に、茶輪子さんの練習会に参加しました。 久しぶりの晴天なのですが、学生さんたちは、北海道に自転車旅に出ていたり、テストだったりで全員DNSです(^-^; そんなわけで、社会人を中心に8名の方が集まりました。 そのうち3名は、初めて参加される…