のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練レペティション1分走+HIIT

月曜日はフルレストして、今朝は火曜日メニューを行いました。

TIMEは癖が強すぎてなにがなんだか分からなくなるので、先週からずっと朝練はVENGEのみ乗ってます。
アップ中、多少は左右の違和感が消えたかなと思っていたのですが、時間がたつとだんだん右と左の動きの違和感が強くなってきて、なんだかびっこを引いて歩いているような感覚(´-ω-`)

前半の1分全力走では、やっぱりL5以上が出ない、出ないというよりは規定時間維持できない不調が継続中、うーん、なんだろこれー。

左右均等に踏めていた感がある4月下旬の私はどこへ(;・∀・)

土曜日にちょっと掴めた感があった、左を強めに踏む意識に加えて、もう少し腿を高めに上げる意識を強めにすると、少し出力が上向くものの、今度はバイクが上下にバタつくので、上死点過ぎても上への力がかかってるんでしょうね(^^;;

もうちょっと上死点から前にもっていくような意識にしないと、チェーンを引く感じにならないはずなんですが…いろいろボロボロすぎて、たくさんの事に頭が回らないです(;´д`)トホホ…

そんなこんなで解決しないまま、終了となりました。

少し改善が見えたかなと感じたのは、HIIT2本目は登りでやったのですが、そこで左広背筋に疲労を感じることができたことと、HIIT3本目は平地シッティングでやったのですが、左のハムストリングに硬直したような感覚を感じることができたことでしょうか。

ちょっとこの左のハムストリングスの硬直感は気になるので、何かしらストレッチ入れてみたり、今度行った時マジック院長にほぐしてもらおうかなあーという感じです。

1min+HIIT:1時間10分 27.5km 68/171rpm 127/168bpm 148/930w NP211w IF0.75 TSS66 540kJ 17℃ VAM307m/h 52:48

うーん目標TSS84で66はボロボロ、IFも0.1低いです、特にHIITが基準値に届いてないですね。

左右差も、土曜日は左を強くするとバランスが改善されていましたが、今回は同じようにやったつもりでも、左が強くなってしまっています。

低強度で乗ってる時や、スプリント練している時は、ほぼ50:50になるんですが、その中間では、何か余計な動作が入ってるんでしょうかねー謎です(´_`。)

f:id:k_ushiyama:20190611055330j:plain

鹿児島も5月30日?に梅雨入りと発表され、7月の第3週ぐらいに梅雨明けという感じになるので、1ヶ月半ほど雨の多い季節になるかなと思います。
道ばたには、少しずつアジサイの花が咲き始めて、もう少ししたら至るところで大きな花を見ることができそうです。
そんなこんなで、今日は急いでいかないといけないのでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ