のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【5月ラスト!】5月30日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(13回目)いきまっしょーう!

 

来週から梅雨に入りそうな予報の今日この頃ですが、ワークアウト練習会も残り8回となりました。

3週連続でシンプルなパターンタイプのワークアウトですが、今回はTSSは低めなものの、内容はマジで死のメニュー(断言)です。

1本目で挫けそうになる可能性が高いですが、可能な限り出し切って、完遂できるよう、みんなで頑張りましょうー( ´ ▽ ` )ノ

※練習会について重要なお知らせ※

継続して開催されています、マスダさん主催のZWIFTmeetupワークアウト練習会ですが、梅雨明け付近の7月18日(土)をもちまして、一旦休止させて頂きます。
7月18日が20回目になりますので、今回も含めて残り8回の開催となります。

プログラムは全て決定済みで、6月27日の17回目以降はかなり要求レベルの高いワークアウトが準備されているそうですので(いや今回も要求レベル高いですけども)、いまのうちにご参加頂いて、耐性をつけておく事をお勧めします(^^;;

■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

5月30日(土)AM7:00〜 合計:1時間 目標TSS81 (途中離脱いつでも可)

■あえて説明する必要はないかも…のワークアウトの解説■

f:id:k_ushiyama:20200529083255p:plain
WORKOUTS >> LESS THAN AN HOUR TO BURN >> 🚴The Gorby

https://whatsonzwift.com/workouts/less-than-an-hour-to-burn/the-gorby/

The Gorbyは、ZWIFTの基本ワークアウトメニューに、初期から存在する有名ワークアウトですので、目にされた方も多いのではないかと思います。

内容は解説するまでもなく、シンプル中のシンプルなもので、FTP110%5分+レスト5分を5回繰り返すだけです(^^;;
前々回がFTP105%を3分、前回がFTP105%を6分、そして今回がFTP110%を5分…お気づきでしょうか…実は週ごとのメニュー単位でランプアップになっていることを。゚(。ノωヽ。)゚。
マスダさんの、このジワジワと真綿で首を…いや、キュッキュッとチューブラータイヤで心肺を捻り絞め上げるようなワークアウト計画は、確信犯としか思えません(;´Д`)
「別名「The Quitter」。これは最後までやり遂げることができないかもしれないタフなトレーニングです。失敗を恐れずに走ることで、精神的にも肉体的にも向上することを忘れないでください。しっかりとしたFTPを身につけた後は、このワークアウトを使ってクライミングのポテンシャルを磨くと良いでしょう。最高の結果を得るためには、週に1~2回のペースで行いましょう。(DeepL翻訳まんま)」

そんなこんなで、このワークアウトをやってみて気に入った方は、週1〜2回のペースで頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
その足がかりとして、このタイミングを利用して完遂できるよう、頑張っていきましょーーーーぅ.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚ ←ほぼ死亡確定

■参加の流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

■Zoomミーティング■

Zoomミーティングの参加URLです。

参加される方だけでなく、見学でも、会話するだけのZoom参加も大歓迎ですので、
お茶を飲みにいくような感じで、お気軽にご参加下さい( '∇^*)^☆
us02web.zoom.us

 

トピック: ZWIFTmeeupワークアウト練習会(13回目)
時間: 2020年5月30日 06:30 AM

https://us02web.zoom.us/j/88999075939

ミーティングID: 889 9907 5939

パスワードなし・ホストより前に入室可です。

今週は確実に死線が見えるワークアウトだと思いますが、「あ、ちょっとGorbyってやつ、やってみたいと思ってたんだよねー」という命知らずな野郎どもは、ぜひこの機会にご参加下さい〜〜〜!お待ちしておりまーす(^_-)-☆