のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【緩募】4月18日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会やりますー

【緩募】4月18日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会やりますー

■はじめに

毎週土曜日朝7時スタートで開催しております、ZWIFTmeetupワークアウト練習会を、今週も行いますので、ご案内いたします。
今までFBで募集していましたが、ブログにも書いてみました( ´ ▽ ` )ノ

■参加方法

1.まずオーガナイザーのM.Masudaさんをフォローして下さい。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

2.下のgoogleフォームより、ZWIFT上のキャラクターネームをお知らせ下さい。
オーガナイザーのM.Masudaさんから、meetup練習会の招待をさせて頂きます。
みんなで短時間のワークアウトしましょう!(* ^ー゚)

📋概要

スタート時刻:2020年4月18日(土)AM7:00スタート
主旨:ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)
※追い込みすぎによる免疫力低下にご注意下さい😅

ワークアウトの時間はアップ・ダウン含めて60分程度です。
meetup時間設定は90分なので、残り時間はALPE du ZWIFTをダウンがてら登頂すると、ちょうど終わるみたいです。
時間に縛られずとも、いつでも離脱自由ですー!(私も会社あるので8時に離脱します)
ローラーはスマートでもスマートじゃないやつ(zPOWER)でも、パワーメーターでもOK。
"みんなでまとめて走る”モードで走りますので、6秒以上離れない限りアシストが働き、一人だけ遅れることはありません(´∀`)

🎤ボイスチャットも気軽にご参加下さい

オンラインゲームに特化したボイスチャットのDiscordを試験的に運用しています。(Bluetoothヘッドセット推奨)
下リンクのチャンネルへの招待リンクから、ボイスチャットに入室されて下さい。

discord.gg

ワークアウトonの時は、ハァハァという野郎の喘ぎ声と、ローラーの稼働音と、扇風機の風の音しか聞こえませんが、レスト中は雑談したりとかして、なかなかに便利です(笑)
もちろん、ボイスチャット無しで寡黙に参加して頂いてもOKです!
※参加してみて今後も継続したいなーという方は、ロール申請(チャットの席を残す)を管理者までお願いします。

■スタートまでの流れ

M.Masudaさんのミートアップのお誘いにJOIN
         ↓
6時45分頃(15分前)に、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。

※5分前に出るパターンもあるみたいです。
同時にDiscordの通話も開始します、音声チェックをお願いします。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いでー!)
         ↓
7時きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

🏆今週のメニュー解説

◇◇Day 5 - CrissCross Crushers◇◇

f:id:k_ushiyama:20200417181400j:plain

序盤いきなりL6(AC)30sec+L3(Tempo上限値)3min5回セット繰り返しというのが、まず最初の難関になると思います。
30secL6を繰り出した後、ほぼFTPに近いL3で息を整えるのは、どんな脚質の方であっても、かなり難易度高いはずです(^^;;

そこから、またも5分のL3(Tempo)上限値での巡航を挟んで、レストなしでの5minL5+5minL2を3本繰り返し!?って…ヾ(・∀・;)オイオイ
なんだか書いてて、とても完遂できないような気がしてきました(;・∀・)

さすが、クリスクロスクラッシャーの名称は伊達じゃない!(声:アムロ
これはめちゃめちゃチャレンジのしがいがあります、ハンターさんステキなワークアウトをありがとうございます(笑)
それにしても、マスダさんいつもながら面白いワークアウトよく見つけますねえ(^^;;

https://whatsonzwift.com/workouts/hunters-challenge/week-2-day-5-crisscross-crushers/

そんなこんなで、また今週も長文になりましたが、楽しい(苦しい)ワークアウト練習会ですので、ぜひご参加お待ちしております。
宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ