のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【残り9回】5月23日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(12回目)やっちゃうぞー

昨日、関西も緊急事態宣言が解除されるとのニュースが流れ、レーススケジュールなども修正案が出始め、良い流れになってきていますね!
これからは外を走ることもできるようになるでしょうし、感染対策を行いつつ練習会やイベントが開催できるようになるといいですね(*^_^*)

この練習会も残り9回となりましたが、タイミングバッチリの線引きだったかもですねえ…さすがマスダさん(・∀・)

そんなわけで、今回のワークアウトはシンプルですが、正直かなりキツいと思います(ほぼ断言)ので、覚悟の上で臨んで下さい〜〜〜!みんなで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながら、完遂できるよう頑張りましょうー( ´ ▽ ` )ノ

※練習会について重要なお知らせ※

継続して開催されています、マスダさん主催のZWIFTmeetupワークアウト練習会ですが、梅雨明け付近の7月18日(土)をもちまして、一旦休止させて頂きます。
7月18日が20回目になりますので、今回も含めて残り9回の開催となります。

プログラムは全て決定済みで、6月27日の17回目以降はかなり要求レベルの高いワークアウトが準備されているそうですので(いや今回も要求レベル高いですけども)、いまのうちにご参加頂いて、耐性をつけておく事をお勧めします(^^;;

■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

5月23日(土)AM7:00〜 合計:1時間16分 目標TSS93 (途中離脱いつでも可)

■今週の本当に地獄を見そうな楽しいワークアウトの解説■

f:id:k_ushiyama:20200522073045p:plain

WORKOUTS >> GCN >> FLAT OUT FAST  >> 🚴TT efforts

https://whatsonzwift.com/workouts/gcn/flat-out-fast-tt-efforts/

今回のワークアウトは、タイムトライアルエフォートという名称の通り、タイムトライアルの走り方をシミュレーションしたものになります!

10分アップの後は、いつもの1min110rpm×3で、脚がスムーズに動くよう神経系を起動させて、そこから6分FTP105%→3分レストで、1パターン9分×5回のシンプルなメニューとなります。

ワークアウトの説明書きにありますが、単純に6分FTP105%と捉えるのではなく、2分ごとにセクションを分けて走ることがポイントです(^_-)-☆

1.最初の2分間は、TTスタート直後に、ダンシングやハイケイデンスで、スピードを乗せていく時のイメージで!

2.次の2分はワットを安定させて、シッティングのTT巡航を行っているイメージで、リズムを重視!
3.最後の2分は、500m先にゴールが見えてきた時の、最後の力を振り絞って全力を出していくイメージで!(ここでヘタレてしまってはタイムが出ません(笑))

という感じで、1本1本が、6分間のショートタイムトライアルだと考えて頂けると良いかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ

サイクルフェスタ桜島が2.8km平坦で4分ぐらいですから、4km平坦のタイムトライアルという感じでしょうかねえ…( ´ー`)

そして、それを5本なので、かなり死ねると思います(^^;;

そんなこんなで、1時間16分の間、たった3分間の休憩を挟みつつ、5本の全力タイムトライアルを行う感じで、頑張りましょう.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚ ←死の予感しかしない(笑)

■ここまで脅して参加する方居られるだろうかの流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

■Zoomミーティング■

Zoomミーティングの参加URLです。

参加される方だけでなく、見学でも、会話するだけのZoom参加も大歓迎ですので、
お茶を飲みにいくような感じで、お気軽にご参加下さい( '∇^*)^☆
ローラーやってる姿を見られたくないなーという方は、音声のみの参加でも大丈夫ですよ(^^)v

us02web.zoom.us

トピック: 5月23日(土)ZWIFTmeeupワークアウト練習会(12回目)
時間: 2020年5月23日 06:30 AM 大阪、札幌、東京
https://us02web.zoom.us/j/83231254297
ミーティングID: 832 3125 4297

パスワードなし・ホストより前に入室可です。

そんなこんなで、今週はちょいきつめのワークアウトだと思いますが、初めての方も、歴戦の勇者も、お気軽にご参加下さい、お待ちしております(^_-)-☆