のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【7月18日まで】5月16日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(11回目)や・り・ま・すっ!

昨日、緊急事態宣言が39県で解除され、各県がどのような流れで緩和措置をしていくのかまだ不明ですが、外を思いっきり走ることができるようになる時期も近いかもしれませんね(*^_^*)

今週の土曜日は、九州全域が雨予報ということもあり、ローラー練をされる方も多いかと思います。
今回はTSS76と、この練習会始まって以来の低TSS(今まで全部80TSS/h越えてた)ですので、初めての方もご無沙汰の方も、このタイミングでのご参加お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

※練習会について重要なお知らせ※

継続して開催されています、マスダさん主催のZWIFTmeetupワークアウト練習会ですが、梅雨明け付近の7月18日(土)をもちまして、一旦休止させて頂きます。
7月18日が20回目になりますので、今回も含めて残り10回の開催となります。

プログラムは全て決定済みで、6月27日の17回目以降はかなり要求レベルの高いワークアウトが準備されているそうですので、いまのうちにご参加頂いて、耐性をつけておく事をお勧めします(^^;;

■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

5月16日(土)AM7:00〜 合計:1時間 TSS76 (途中離脱いつでも可)

■かつてないぐらい楽にこなせそうな(?)今週のワークアウト解説■

f:id:k_ushiyama:20200515072744p:plain
WORKOUTS >> GCN >> FLAT OUT FAST  >> 🚴Race winning

https://whatsonzwift.com/workouts/gcn/flat-out-fast-race-winning/

今回のワークアウトは、レースウイニングという名称の通り、レース最終局面のゴール前をイメージした内容になります!
まずはいつもの、1min110rpm×3で脚がスムーズに動くようアップを行い、そこから30秒L6→3分FTP走→10秒L6→レスト4分で1パターンとなります。

ONの時間は3分40秒で、レストが4分なので、1パターン合計7分40秒を5回繰り返すという形になります。

ちょっと変則的なパターンだなと思われそうですが、最初の30秒L6でプロトンから抜け出す→3分FTP走でギャップを維持→10秒L6でラストスプリント!

という流れで、ゴール前をイメージしながら行うと良いと思います(*^_^*)

以前、どなたかコーチ業の方にアドバイス頂いたのですが、ワークアウトを数値と時間で捉えるのではなく、そのワークアウト自体が何を目標としているか、何の強化を目的としているかを見極めた上で、自分が実際にそのレースを走っているようなイメージを、頭の中で描きながら取り組むことが大事だと教わりました(^_-)-☆

グランベルムの序盤で、アルマノクスをうまく動かせない満月に対して、新月はこれでもかー!というぐらいに「動きをイメージしなさい!」と繰り返し言ってますが、それと同じことではないかなーと思います(笑) ←さっき良いこと言ったはずなのに台無し

そんなこんなで、1時間の間、5回の逃げを制することができるよう、頑張りましょう(・∀・)

パッと見、赤い棒だらけでハードそうに見えますが、目標TSSは低めの76という、1時間SSTペース走ぐらいのTSSなので、初めての方も達成しやすいと思います!

参加された皆さん全員で完遂しましょう!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

■参加の流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

■Zoomミーティング■

Zoomミーティングの参加URLです。

見学でも会話するだけのZoom参加も大丈夫ですよー!
お気軽にご参加下さい( '∇^*)^☆

us02web.zoom.us

https://us02web.zoom.us/j/83231254297

トピック: ZWIFTmeeupワークアウト練習会(11回目)
時間: 2020年5月16日 06:30 AM 
ミーティングID: 832 3125 4297

パスワードなし・ホストより前に入室可です。

そんなこんなで、今週こそは(前週は騙された)参加しやすいワークアウトだと思いますので、初めての方も、お気軽にご参加下さい、お待ちしております(^_-)-☆