のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練インターバル L5-L6-L3-L6-L2-L6 燃え尽きからのお早い復活

■月曜コンディショニングライド

月曜日は、コンディショニングライドしようかなーでもちと精神力が辛い…と思いつつ、足をシューズに入れると、めちゃめちゃ浮腫(むく)んでましたので、やっぱり軽めに走ろうと、体に優しいタマさんに前後5気圧のチューブレス低圧モードで回復走へ。

…ヤベえ、マジで走れない、もう社会復帰でできないわこれ…と思うぐらいにL1すら維持するのがやっと(^^;;

SST7分坂まで登ろうかと思ったのですが、ここを登ると遭難すると思ったので、平地往復して終了でした。

月曜CR:55分 14.9km 58/100rpm 90/117bpm 67/349w NP94w IF0.34 TSS10.5 195kJ 23.3℃

■火曜朝練インターバル L5-L6-L3-L6-L2-L6

月曜日の状況を鑑みて、これは明日からのメニューが達成できるかどうかまずいなと思い、ダイエットというカードを墓地に捨てて効果発動!こいつは一日中食べ続けて5000kcal以上を事もなさげに摂取することができる!

さらに精神復活のための3つの儀式を執り行ってから、睡眠時間を5時間ほど取ってみたところ、朝は胃の残留物が多いものの、けっこうイケそうな雰囲気に。

いつものルーティンを行ってから、ALR01+のむラボホイール1号パワータップで出撃。

アップはガンガン脚が動くというほどではないものの、踏める感覚がしっかり戻ってきてバイクに乗っているという感覚が戻っていることに気付き、これなら行けそうだなと、前半のL5-L6維持はパワーが出しやすいSST7分坂で。

完璧までに維持はできないものの、指定時間L4-L5ぐらいはなんとか維持できているので、現状を鑑みるとなんとか合格点。

その後のL6はほぼ全て平地にて。

登りは体重かけてダンシングすれば勢いでパワーが出ますが、平地はしっかり体重かけて切り返さないとパワーが出ないので、どちらもやっておくのが良いかなと考えています。

回転系の走りでも、ダンシング系の走りでもL6を超えてL6-L7の中間ぐらいのパワーがしっかり維持できていて、こんなにパワー出せてたかな(^^;;と思うぐらいに出ていました。

やっぱり暴飲暴食は最高です(笑)

その分、レストで休む悪い癖が出ていたので、しっかりレスト時も強度を維持しないといけないなーというのが、今日の反省点でした。

火曜朝練:1時間25分 33.94km 78/129rpm 156/568w NP214w IF0.785 TSS86.6 791kJ 21℃

目標値比、IF-0.1TSS-23でしたが、8月の見るからに地獄のメニュー初回で、これだけこなせればなんとか自分的にボーダーラインかなという感じです。
何より、先週の日曜日の燃え尽きから8日程度で復活することができた事は、今後の練習継続にとって大きい収穫でした(*^_^*)
以前は2〜3ヶ月自転車に乗る気力が出なかったり、半年ぐらい燃え尽きたままとかでしたので、今までの経験から、復帰するいろいろな要素をうまく処置できるようになってきたのかな?と思いました。

まあ体重が2日で4kgほど増えてしまいましたが(^^;;
ちゃんと自転車に乗れて、練習ができるという事自体がありがたいことです。

f:id:k_ushiyama:20190730054855j:plain

この朝にインターバル練を継続して行う、ということを本格的に始めてから、ようやく1年になろうとしています。

冬場さむーさむーと言いながら練習していたコースも、いつのまにか夏雲が出るような時期になりました。
8月の暑さも、だいたいはお盆過ぎまで。
8月も中旬を過ぎると、だんだん気温も下がってきて、涼しくなっていき、また冬がやってきますねえ。
そんなこんなで時間がなくなったので、何も校正せずにこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ