のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

乗鞍明け朝練インターバルL5-L6-L3-L5-L6-L6

なんとか乗鞍から鹿児島に帰宅し、片付けやら食料の買い出しやら、発生した雑務や仕事関係の段取りなどなど、やること多すぎて意識が飛びそう(~△~) ・・・

そんなこんなで、一通りの通常運行体制を整えてから就寝。

今朝はいつも通りに起床して、8月メニュー最終週の朝練メニューを行いました。

昨日暴飲暴食で、菓子パンやコンビニ弁当を5000kcalぐらい食べたので、恐る恐る体組成計に乗ってみると、乗鞍前比、体重+3.7kg、体脂肪率+1.3%と、レース後の暴食をしたにしては、体重増加も最小限に抑えることができたかもです(* ^ー゚)  ←ホンマかいな?

いつものルーティンを行って、雨を予想していたのでローラーにALR01をセットしておいたのですが、なんとか実走できそうな感じでしたので、急いで空気を入れてALR01で出撃です。(乗鞍のR2はまだシーコンの中)

LAKE CX332に足を入れた瞬間、めちゃめちゃ足が浮腫んでいるのがわかります。

昨日amazonから届いてた作業用の長靴が、ちょいキツいから交換しようかなと思っていたのですが、もしかしたら浮腫んでるかもと思い直し、そのまま置いておいて良かったです。

寝不足+疲労+飛行機移動+乗鞍後の暴飲暴食はいかんですねえ( ´ー`)

CX332は、ある意味健康管理のバロメーターです(^^;;

多くの要因が重なっていたので、まともに走れるかと思ったのですが、意外とアップはキッチリ踏める感じで、足を真っ直ぐ下ろせる感覚が鮮明だし、ケイデンスも高めに上がるので、強度を上げても問題なさそう。

1本目のL5-L6は様子見しつつ除々に上げて行くと、そこそこに下限値〜基準値付近が出るので、今日は週間メニューの中でいちばんキツいのですが、普通にメニュー遂行できました。

L3-L5-L6もダンシングでガシガシと基準値超えを狙うことができ、乗鞍の限界の中で習得したダンシングが、また少し安定してきた感があります(*^_^*)

朝練L563566:1時間18分 35.47km 134/165bpm 84/201rpm 174/529w NP211w IF0.756 TSS74.6 787kJ 23.2℃

そこそこ達成できたと思っていたのですが、IF-0.13 TSS-35と、けっこう惨敗…_| ̄|○ il||li
目標値を達成するならば、やはり基準値〜上限値を維持しないと駄目ですね。

ガーミンに戻してから、強度が落ち気味なので、その点を毎回意識するようにしなければです。

また、レスト時に練習以外の余計なことを思考してしまって、休みすぎてしまったり、ONやOFFを飛ばしてしまったりと、2〜3本ミスが出てしまいましたが、全体的には後半もしっかりパワーをフォームを乱すことなく出すことができ、心肺も苦しくなかったので、今週回復しつつうまく食事を戻していけば、来週からまたおきなわに向けて頑張って練習して行けそうですヽ(=´▽`=)ノ