のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

シマノ鈴鹿ロードレース チームTT A

今日はシマノ鈴鹿ロードレースの1日目が開催されました。

茶輪子練からは、West Valleyというチーム名称で、チームTT Aに出走です。

シマノ鈴鹿はUstreamでリアルタイム実況されますので、それを見ながら応援しておりました。

f:id:k_ushiyama:20130824213425j:plain

13:45、いよいよチームTT Aの2組目がスタートです。

Ustreamをチェックしていると、水曜日にギリギリ届いたジャージを着た4人が映っています (*´∀`*)

鹿児島にいながら、リアルタイムでレースが観戦できるなんて、いい時代になったものです。

f:id:k_ushiyama:20130824213719j:plain

スタート直後にアップになりました(・∀・)

先頭が廣岡さん、2番手が小泉くん、3番手が桑畑さん、4番手がT沢くんかと思います。

廣岡さんが、しきりに後ろがきているかどうか、確認していました。

 

チームTT Aは、登録選手以外のチームTTになります。(Bは登録選手になります)

3〜4人でチームを組み、鈴鹿のフルコースを3周(17.5km)走ってタイムを競い、3人目のゴールタイムが計測タイムとなります。

この後、2周目のストレートで再び映ったのですが、すぐ後ろを走っていたチームが一人落車したので、カメラがそちらに移ってしまいました(´Д`;)

しかし、4人揃ったままで、かなりいいペースで走っているのは映像で確認できたので、このまま、無事完走してほしいという気持ちでした。

 

しばらく観戦していて思ったのですが、鈴鹿はそれほどコース幅が広いわけではなく、チームTTは出走数の関係から、チームごとに充分な時間差をとれない事もあり、かなり混戦気味になっているように見えました。

前をふさがれる事も多々あるかと思われますので、実力だけではなく、運も関係してきそうです。

 

そして、続々とゴールしていき、画面にはリザルトが表示されます。

どんなチームが入賞するのかな?と、しばらくぼーっとリザルトを見ていると…。

f:id:k_ushiyama:20130824214842j:plainなんだか見たことがあるチーム名が、表示されていました(笑)

うはー!9位にランクインしてるじゃありませんか(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

しかも、チームTT Aの一組目と二組目の総合リザルトなので、ほぼ確定です!

f:id:k_ushiyama:20130824215134j:plain

最終的には1つ順位を落としましたが、総合10位でフィニッシュでしたヽ(^0^)ノ

茶輪子練トップ4人で構成されたチームとはいえ、まさか全国310チーム中10位とは(;゚д゚)

5ヶ月前は、みんなバラバラのソロライダーだったのが、短期間でここまでチームとしてまとまり、成長できるのだと、びっくりでした。

この結果を見て、選手の皆さんの努力ももちろんですが、山田さんの指導力やサポートの的確さはさすがだなあ…と思った次第です。

これは自分ももっと頑張らねばと、久しぶりに見ていて熱くなったレースでした。

 

チームTTに参加された皆様、おめでとうございます&お疲れ様でした。

明日の個人戦もありますので、今日は回復に努めて下さいね(^_-)-☆