のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【7月18日まで】5月9日(土)AM7:00〜ZWIFTmeetupワークアウト練習会(10回目)やりますよーっ

GWは雨続き予報でしたが、結局日曜日を除いて全ていい天気で、「こんなにいい天気なのになぜ室内でローラー…」と、涙を飲まれた方も、その憤りを土曜日のmeetupワークアウト練習会で、存分に発散(すると地獄を見るとか言えない…)して下さいね( ´ ▽ ` )ノ
そんなわけで、今週の土曜日もmeetupにてワークアウト練習会をやりますので、お気軽にご参加お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ

※ここで重要なお知らせ※

好評(?)頂いておりますマスダさん主催のZWIFTmeetupワークアウト練習会ですが、梅雨明け付近の7月18日(土)をもちまして、一旦休止させて頂きます。
その頃は気温も上がっているでしょうし、梅雨明け以降は、規制も緩和しているかもしれませんので、梅雨明けまでの開催が良いのでは?というマスダさんの判断です。

7月18日が20回目になりますので、今回も含めて残り11回の開催となります。

プログラムは全て決定済みで、6月27日の17回目以降はかなり要求レベルの高いワークアウトが準備されているそうですので、いまのうちにご参加頂いて、耐性をつけておく事をお勧めします(^^;;

■主旨■

ZWIFTの「こりゃありえんだろー、絶対一人じゃ完遂できん!」という荒ぶるワークアウトを、みんなで走りつつ死ぬ気でクリアする(笑)

■開催日時■

5月9日(土)AM7:00〜 合計:1時間9分 TSS94 (途中離脱いつでも可)

■今週のそれほどキツくないように見えるワークアウト解説■

f:id:k_ushiyama:20200507173317p:plain


WORKOUTS >> GCN >> FLAT OUT FAST  >> 🚴Vo2&AC

https://whatsonzwift.com/workouts/gcn/flat-out-fast-vo2-ac/

今回はワークアウト慣れしていない方でも、取り組みやすいパターンタイプです。

10分間のアップ後、最初にSSTで1分間110回転×3で、脚を揺り起こします。

そこから、3分Vo2(L5)+2分レスト+2分AC(L6)+5分SST=合計1パターン12分を4回繰り返すだけ!の簡単メニューですので、次は何がくるかわかりやすく、ランダムな上級ワークアウトより、ずっとやりやすいと思います(*^_^*)
ポイントとしては、1パターンの最後に5分SST→パターン最初の3分Vo2(L5)に繋がるところに注意されて下さい。

5分SSTのとき、可能な限り息を整えておかないと、次の3分AC(L5)がかなりキツいはずです。

全体的にFTP走のゾーンはなく、タイトルの通りVo2とACしかないワークアウトですが、領域としては無酸素ではなく、有酸素能力向上に繋がります。
SST走やってるんだけどFTPが今ひとつ上がらんのよねー(意味深)と思われている方は、刺激入れと思って、ぜひ取り組まれてみて下さい!

レースがないこの時期、コレを週1ぐらいでやるのもお薦めですよ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
パターンは簡単とはいえ、目標TSSは密かに94という、まず間違いなく1人ではめげてしまうであろうこのワークアウト、ぜひみんなで完遂しましょう!.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

■参加の流れ■

初参加の方は、まずM.MASUDAさんをフォローお願いします。

f:id:k_ushiyama:20200417084451j:plain

次に、googleフォームからZWIFTのキャラ名をご連絡下さい。

M.MASUDAさんのミートアップの招待にJOIN
         ↓
6時45分頃、ZWIFTの画面に”JOIN meetup”ボタンが出るので、meetupに移動して下さい。
         ↓
残り15分の間に、メニューのワークアウト選択から、その日のメニューを選択してスタート待機して下さい。(ここは急いで)
         ↓
7時00分きっかりスタートします!(スタート遅れを防ぐため、30秒前ぐらいから脚をかるーく回しておいて下さい)

■Zoomミーティング■

Zoomミーティングの参加URLです。

見学でも会話するだけのZoom参加も大丈夫ですよー!
お気軽にご参加下さい( '∇^*)^☆

us02web.zoom.us

https://us02web.zoom.us/j/81473837437

トピック: ZWIFTmeeupワークアウト練習会(10回目)

時間: 2020年5月9日 06:30 AM

ミーティングID: 814 7383 7437

パスワードなし・ホストより前に入室可です。

そんなこんなで、今週は参加しやすいワークアウトだと思いますので、初めての方も、お気軽にご参加下さい、お待ちしております(^_-)-☆