のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練コンディショニングL2-L3

なんとかニセコから帰宅したものの、二日後は仕事でベトナムに飛ばんといかん…( ´△`)

流石にロードバイクを持っていくわけにはいかないので、なんとか工夫してニセコまでに上げたフィットネスレベルを維持したいところです。

ニセコのレース内容は、結果だけ見れば良くも無く悪くもなく…といった感じでしたが、収穫できたものはたいへん大きかったと思います。

ここをアウトプットしていかないといけないのですけど、時間がねー。時間がねー。( ̄ヘ ̄;)ウーン

で、次は乗鞍なんですが、ニセコで暴飲暴食に努めた結果、帰宅後にさらに3.8kg増えていましたので、5月末比で合計7.8kg増となりましたので、しばらくまた脂肪燃焼モードに入りたいと思いますゆえ、乗鞍が終わるまでブログほとんど更新されなくなると思います(^^;;

今朝は長時間移動のストレッチも兼ねて、コンディショニングライド。

ニセコの20分TTで、FTPを大幅更新してしまったので、今後はコンディショニングライドと見せかけて、以前のL3ぐらいのペースになります。

あー、これからメニューさらにキツくなるなあ…と思いつつ、いつものルーティンを行ってから、ALR01に空気入れて、気分を変えてCX301で出撃。

そういえばニセコでキルシュベルクさんのブース寄る時間もなかった…乗鞍に出展されてるといいな(^^;;

昨日の飛行機長時間移動でかなり疲労していたものの、飛行機で寝て、帰宅後にすぐ寝落ちしてと、睡眠時間だけはバッチリ確保できていたこともあり、けっこう良い感じで体調は回復。

しかし、このお腹についた脂肪ヤバい…ポヨンポヨンしてるわー( ´△`)

5月末は皮1枚に近い状態だったのに、脂肪増やすのがあまりに簡単すぎです(笑)

さらに、4日ぶりに着るサンボルトのメッシュワンピースの太腿部分がキツい、これかなり脚が浮腫(むく)んでるっぽいです。

で、アップでは最初高ケイデンスが回らなかったのですが、だんだん体がほぐれてきたのか、メニューに入る辺りには全体的に動きが良くなり、コンディショニングライドのペーシングは多少安定しないものの、まぁまぁな感じで全体メニューを終えることができました。

朝練CR:1時10分 30.25km 87/143rpm 126/147bpm 149/646w NP169w IF0.60 TSS42.5 625kJ 18.8℃

目標値TSS±0 IF-0.04なので、ほぼ規定通りの強度でコンディショニングライドできたと思いますし、実際に体の筋肉痛の部分や、可動域が狭まっていたところもうまく動くようになり、太腿の浮腫みもスッキリしたので、やっぱりコンディショニングライドって大事だなーと思った、今朝この頃でした。

一人で気持ちいいペースで走るのは、それはそれで精神的にも心地よいですしね(^^;;

ニセコ疲労されている方は、朝軽く走られてみてはいかがでしょうか〜

そんなわけで、時間がリミットなのでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ