のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

木曜朝練インターバルL5・LEOMOセンサー2個目死亡で耐久性に疑問

■木曜朝練インターバルL5

ひさびさに寝坊してしまい、起きた瞬間すでに普段は練習に出ている時間でしたので、ルーティンはしょって、タマさんに空気入れて出撃。

やっぱり1日遅れて疲れが出るんですね〜〜〜歳だにゃ〜(^^;;

アップはまあまあという感じで、昨日のような湧き出るようなパワーはないものの、しっかり踏めている感触があり、高めのケイデンスを楽に維持することができました。

メニューは中時間に限りなく近い短時間ですが、ここ2ヶ月の状況から鑑みると、このメニューを完遂するのは難しいかな?と思ってました。

実際、先週も同じメニューでTSS-20台とか、かなりのボロボロ具合でした。

しかし、今日はなんとか踏めていて、ONの時間をギリギリ平均値付近で全て纏めることができました (≧∇≦)b 

朝練L5:29km 1時間2分 87/169rpm 130/169bpm 183/489w NP218w TSS70 IF0.82 654kJ 8.3℃

平均気温結構低いなーどうりで寒かったのね*1 ブルブル…サムー

TSSは+1、IFも+0.01ということで、ギリギリメニュー強度達成゚゚゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

少し強度を抑えた4〜5月メニューもこれで最後なので、6月からはCTLをしっかり上げて行きたいと思います(`・ω・´)

■LEOMOセンサー2個目死亡で耐久性に疑問

先月4月23日ぐらいにLEOMO TYPE-Rのモーションセンサーの5つのうち1個が、ペアリングできるものの数字を出力しなくなり、GWを挟んで新しいセンサーが送られてきたのですが、それの動作確認をしている時に、今度は右腿に割り当てていたセンサーが同じ症状で死亡…(´-ω-`)

不良センサーを返却しようとしていた矢先だったので、再度LEOMOのサポートセンターに連絡して、新しいセンサーを送っていただき、今日の朝練で動作確認して正常に数値が出るのを確認できました。

LEOMOさん、迅速な対応ありがとうございましたm(__)m

しかし、2月下旬から2ヶ月間、週3回ペースぐらいで使用していた程度で、2個もセンサーが故障してしまった事は、今後継続して使用していくうえで、不安が残ります。

センサーは1個8640円+送料するので、保障が切れたらけっこうな出費です( ´△`)

store.shopping.yahoo.co.jp

今後、残りのセンサーがどれぐらいの期間生き残るのかわかりませんが、故障率によっては保障延長に入った方が良いかなーと考えつつあります。

store.shopping.yahoo.co.jp

センサー2個でLEOMOCare1年分なので、1年で2個以上壊れるなら保障に入っておいた方がいいかなと(笑)
もしTYPE-Rの導入を考えているという方が居られましたら、あんまり参考になりませんが、参考までに(^^;;
そんなこんなで時間もないので、推敲なしでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ

*1:´д`