のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

朝練ローラーインターバルL4-L6

■朝練ローラーインターバルL4-L6

5月31日に祖母が97歳で他界しまして、友引が入ったこともあり週末かなりバタバタでしたが、なんとか今日から通常運行に戻れそうです。

葬儀の関係で食事パターンもグチャグチャになってしまったので、再び2.7kg増量…( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

いやあ霧島市(父方の実家)って、ヤバいほどにスイーツが美味しい個人商店がいっぱいですね。゚(。ノωヽ。)゚。

そんなこんなで、今朝は6月の平日メニュー火曜日のL4-L6です。

朝起きたら雨が降っていたので、ルーティンやってからローラーで。

TSSは目標100越え。

6月からは上げて行くことに決めたので、現在CTL60台ですが、週間を通して目標値通りにいけば、月末にはCTLは70後半〜80台に乗るはずです。

意を決して死のスマートローラーに跨がり、EGRモードはケイデンスが落ちて重くなるだけなので(笑)解除。

スタート直後のアップは、土日月とそれほどTSSの高い練習をしていなかったこともあり、楽に動く感じで調子は良いほう。

L4維持は序盤少しペーシングが不安定だったものの、本数を重ねるごとに安定していって、序盤以外はほぼ目標値近くでクリアできました。

そっからのL6がマジきつい、うーん、ローラーということもあるのだと思いますが、指定強度のL6まで届かない…4本目ぐらいで出力が出なくなりそうでしたが、筋肉がNoと言うなら私はYesと言ってやるわー!というオールアウト的な何かを思い出し、指定強度に届かせようと努力しつつ、最後まで攻めることができました。

朝練RL4-L6:1時間28分 40.7km 82/111rpm 130/165bpm 176/782w NP217w TSS96 IF0.82 室温クーラー18℃設定で工場扇ガンガン

TSS-11 IF-0.05と、TSS100越えには届かなかったのですが、苦手な長時間高強度をしっかりペーシングすることができましたので、少しずつ次に繋げていって、本来の調子が取り戻せるよう頑張っていきます。

そんなこんなで時間がないのでこのへんでー(´_`。)