のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

九チャレ2019コースを試走

人吉に地鶏を食べに行くよーとnupuri監督に誘われて、ホイホイと五木村の道の駅に集合したところ、ミヤモトさんが待ち構えて居られて、大御所お二人にコテンパンに叩きのめされた、爽やかな朝練となりました.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

試走…のはず…?:66.25km 2時間18分 84/123rpm 149/186bpm 209/764w NP244w TSS192 IF0.92 1506kJ 6.5℃

うーん、わずか2時間でこの強度…一人ではとても到達できませぬ(^^;;

それにしても、九州で最強の50代のお二人と一緒に九チャレコースで練習できるとは、やっぱり普段から朝練で頑張っていて良かったなーと思いました(*^_^*)

f:id:k_ushiyama:20190224102832j:plain

バンジージャンプがあったり、ドッグランがあったり、GWに向けて北欧風?バンガローサイトも完成しつつあり、五木村は何処に向かっているのだろう…と心配になってきますが、ロードレース開催地としてはたいへん成功しているのではないかと思います(^_^;
試走している時も、おばちゃんが「あら?今日は自転車の大会があったっけねえ?」と言われたり、道の駅の職員さんや地元の方が挨拶して下さったりと、ロードバイクに乗ってる人に対してウエルカムな雰囲気が出ていて、とても気持ちよく過ごさせて頂きました、ありがとうございましたm(__)m 

f:id:k_ushiyama:20190224115932j:plain

その後は、練習を頑張ったご褒美ということで、nupuri監督と秘境にある地鶏炭火焼きのお店へヽ(^◇^*)/ ワーイ
写真は地鶏焼き2人前になります、や、もう、この時点で期待値200%(笑)

野菜も盛りだくさんで、これは美味しそう.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

f:id:k_ushiyama:20190224120158j:plain

「この鶏は生でも食べることができるぐらい新鮮だから、少し塩こしょうをつけて、焼きすぎないようにして、タレを付けて食べてね〜」と、お店のおじちゃんが囲炉裏に真っ赤な炭を入れて下さって、炭火焼きタイム開始です(´∀`)
私がモタモタと食べていたら、nupuri監督がひょいひょいとひっくり返して食べ頃になった鶏を火から遠ざけて下さいます。

ああ、ほんとは私がやらないといけないのになあ〜と思いながら、いや、これマジで美味い!普通は鶏肉を炭火焼きすると、脂が落ちて縮んだようになって味がなくなってしまう事が多いのですが、このお店の肉は多少焼いたぐらいでは鶏の風味が落ちないので、炭火焼きでも鶏の美味しさをしっかり味わうことができました(*^_^*)
人吉の地鶏すごいですねえ(・∀・)

f:id:k_ushiyama:20190224120705j:plain

メニューを見てこれは注文しようと心に決めていた卵かけご飯も、新鮮な卵とともに大盛りご飯が出てきて、これと地鶏の炭火焼きを一緒に食べるとこれまた(゚∀゚*)ウマー 

うーんこれでこの価格とか、手間と食材の鮮度とボリュームを考えると安すぎるのでは…と思うぐらいのレベルでした。

また行く機会があれば、行きたいなーと思います(*^_^*)
人吉は街中にもいろいろ美味しいお店があって、密かにグルメな場所なんですよねえ〜

そんなこんなで、監督とは別々の車で来ていたので、ここで解散して各自帰宅となり、その後は霧島の温泉に入ってお肌スベスベになりつつ、まったり帰宅という充実した一日となりました。
九チャレコースでの課題もいろいろと浮き彫りにできましたし、多くのデータも取得でき、たいへん有意義な一日を過ごすことができました。

nupuri監督、ミヤモトさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ