のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

夜ローラーメディオ

f:id:k_ushiyama:20121112213043p:plain

今朝は30分ほど回復走を行い、夜は本格的にメディオ練(今はミディアムという名前になりましたが…)を再開しました。

先週回復走に加えて、10分メディオキープを2回ほど織り交ぜ、問題ないことを確認していたので、今週から10分×2のメニューを行うようにします。

 

また、LT値224Wで組んでいたメニューを、現在のCP値212Wに合わせたメニューに組み直しました。

一回目平均が205W平均、二回目の平均が210Wと、なかなかいい数字が出せています。

この調子で、以前のレベルに戻していきます。

 

昨日、少し小雨が降っていたのですが、実走できる時間がとれたので、

近所の5〜12%ぐらいの坂道を中心に、1時間ほど走ってきました。

 

予感はしていたのですが、登坂能力がガタ落ちしていました。

以前は21や23Tで登れていた坂も、ダンシングして25Tで登るのがやっとです。

やはり無負荷練習ばかりやっていると、トルクをかける能力が落ちるのだなと感じました。

少しずつ、登坂の練習もしていかなければなりませんね。