のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ワクチン接種月間・空前の秋イベント中止ラッシュ

前回から1ヶ月以上空いてしまいましたが、空前のイベント中止ラッシュであまり書く気力もないので、メイドラゴンSを見ながら、わしもドラゴンでいいので声が桑原由気メイドさん欲しいなーと妄想を繰り広げておりました(マテ
時系列的に8月からの流れを書くと、8月5日参加証が届いた翌日に乗鞍中止決定→8月13日おきなわ中止決定→8月25日ニセコ中止決定(当然か)→ヤケ食いで1週間で7kg太る→まだだ…まだJCLおおいたがある→思い直して体重を4kg減らす→9月10日JCLおおいた中止(ホビーレースのみ中止)→まだだ…まだ富士チャレ200が…→9月23日富士チャレ中止発表→俺には南九州クラッシックがあるさ!→チーム員はスタッフやってね〜→…レースじゃないけどツールドおおすみがある!→中止にならないかどうかギリギリまで様子見しすぎてAコース定員達して終了→\(^o^)/オワタ

結局、8月末を迎える前にですでにオフシーズンになってしまい、2020年度よりレースの中止が荒れ荒れで、さすがに心折れそうです(^^;;

今年はオリンピックの影響が大きいのは予測できてましたが、ここまでとは(;´Д`)

これで40代後半の2年を棒に振ってしまったなあと思いつつ、練習はなんとか継続できています。

しかし、そこに立ちはだかるのがワクチン問題で、ワクチン接種後、1週間は激しい運動をしないようにということになっています。
8月2日に鹿児島市のワクチン接種予約が始まった瞬間にクリック合戦したのですが、予約が取れたのは9月第1週と第4週だったので、9月の半分はあまり強度の高い練習をすることができないということで、できるだけ体重を増やさない食事を心がけようと思っていたのですが、レース前という目標と意識がない中うまくいくはずもなく、あっさり7kg増えて、体脂肪率も4%増加\(^o^)/オワタ

太るのは1〜2週間もあれば簡単なのですが、これを減らすほうには2ヶ月の努力が必要になるというのが悲しいところです(なら食うなよといつも監督に言われてますが)
ワクチンの副反応も、1回目は腕が痛いぐらいで何ともありませんでしたが、2回目は反応が強くてけっこう熱が出てふわふわしてます(現在進行形)
ここ3年間、熱が出たり強い風邪の症状が出たりしていないのは、普段から継続して運動しているおかげかと思いますが、久しぶりに風邪っぽい症状になると、ほんと運動を制限するというよりも運動する気にすらならないですね(^^;;

今後、ワクチンを接種する度に、このようなリスク(体調不良をおして生活しないといけない)を負わないといけないのかなーと思うと、なんだか今後が憂鬱に思えてきます。

オフシーズンとは書きましたが、11月末に九チャレがAPで開催されます。

ただ、時期的にストレングストレのシーズンでもあるので、出るかどうかはちょっと悩み中です。

エントリーは明日からなので、興味ある方は要項見られてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

www.kumamoto-cf.jp