のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2021年6月の減量結果

f:id:k_ushiyama:20210703071101j:plain

2021年6月は今シーズンで最も停滞したというか、減量を意識できなかった月になりました。
富士ヒルが終わったので気持ちが緩んだのもありますが、食事内容はほぼ変えてないので、もうちょっと減少するかなと思ってましたが、思っていたほどではなかったです。

とりあえずゆるやかに体重は減ってきてますが、体脂肪率は変わらず。

原因を思い起こしてみると、5月第4週のお昼をセブンイレブンの箱飯(鶏そぼろ・鯖ご飯・明太鮭)に変えてからハマってしまい、それをゆるゆると継続してしまったのが大きいかなと思いますが、菓子パンも食べてないしコンビニスイーツも時折食べたい時に週1回1日1個にしてるし、思い当たる節がないんですよねえ(ーー;)

f:id:k_ushiyama:20210703071751j:plainf:id:k_ushiyama:20210703071807j:plain

数値的にはこんな感じですね。

体重70.40kg → 69.20kg -1.2kg減

体脂肪率19.10% → 19.30% +0.20%

筋肉量54kg → 53kg -1.00kg

ぬぅ、めっちゃやべえ(;・∀・)

乗鞍までもう56日ぐらいしかないですし、7月のうちに目標値(66kg目標)+1kgの67kg台まで達しておかないと、直前のコンディショニングがキツくなるのは目に見えてますねえ(;´д`)トホホ…

そして、8月中旬ぐらいになってから、ああ、7月のうちに減量しっかりしておけば良かった…と後悔することに絶対になるので、今月は厳密に減量に取り組まないとです。

と言いながら、7月1日と2日は仕事のストレスから連日4000kcalヤケ食いして、73kgの20%に増えてしまいましたけれども…もうダメだな( ̄∇ ̄)
他に理由を求めるのは良くないことなんですが、どうしても7月のオリンピックの影響次第で、乗鞍とニセコの開催可否が左右されそう、という気持ちが拭えず、浮ついた気持ちになります。

そんなモヤモヤした気持ちはいつ晴れるのだろうかと思いつつ、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ