のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

KICKR BIKE到着・夜練オムベロコーチング・朝練無限タバタ

■KICKR BIKE到着

f:id:k_ushiyama:20200701072557j:plain

こんな面白そうな大人のオモチャ、今買わずしていつ買うんだ!と思いつつ注文したKICKR BIKEが、昨日届きました。

https://jp.wahoofitness.com/devices/smart-bike/kickr-bike

走行フィーリングはかなり良いです。

気になってる方も多いと思うので、また気が向いたらレポします。←永遠にレポートされない流れ(笑)

■火曜日オムベロコーチング参加

届いたその夜、早速KICKR BIKEでオムベロコーチングに参加しました。
Wahooアプリを使って本体をアップデート後、アプリで自分の自転車を撮影するとKICKR BIKEのポジション調整幅を数字で出してくれるらしいのですが、Android端末だと自転車を撮影したところでハングアップ、それならばとiPadAir2で試すと、写真撮影モードに入った瞬間アプリが落ちるとか…ヽ(´〜`; ォィォィ

案件でレビューしてた方々は、ほんとにスムーズに数字出せたのだろうか?と疑いつつ、KICKR BIKEの横にTIMEを並べ、BB軸の位置を合わせて適当に調整したら、まぁまぁのポジションが出たので、サドルの水平を出して、とりあえず今日はこれでいいかとスタート。

f:id:k_ushiyama:20200701073754j:plain

参加者多い〜〜〜〜Σ(・∀・;)
いつも、死のmeetupワークアウト練習会は7〜8名なのでびっくりです(笑)
さすがにポジションが出てない初使用のKICKR BIKEでは、まともに走れないだろうと思われきや、後追いからの独走で逃げ切って勝つことができました(^^;;
OMC:1時間2分 29.9km 142/181bpm 70/106rpm 186/712w NP243w IF0.87 TSS79 697kJ VAM359m/h
今回はちょっと無意識な走りに入り込みすぎてしまったのですが、半分ぐらい過ぎたあたりでハタと気付いて、少し脚を貯める走り方に意識を戻すことができ、私としてはよかったです。

とはいえ、もうちょっと何か戦略的なものを考えて走りたいところです。

レーニングレース終了後は、ダウンしながらZoomで大村コーチの個別総評があり、その後解散。(その日のゲーム+Zoom動画は、その後すぐに参加者に送信されます)

お風呂にゆっくり入って、今日こそは速攻寝るぞー!と思ったのですが、やっぱり目が冴えて眠れず、ベッドに横たわったまま深夜1時半ぐらいまで起きてました(;´Д`)

あーやっぱり夜に高強度練習すると、眠れないですね…(´-ω-`)マイッタナー

■朝練インターバル無限タバタ+5分走

今朝はJZMRの日だったので、Aにエントリーしてはいたのですが、昨夜眠れなかったこともあり、さすがにKICKR BIKEがあるとはいえ、もうZWIFTはいいやーと思い、朝練だけにターゲットを絞ることにして、エントリーキャンセルしてDNS
雨も降っていなかったので、これは土曜日ぶりに実走イケる!と思い、眠い頭をなんとかストレッチで覚醒させて、水曜日メニュースタート
入りの無限タバタはそこそこにこなせたものの、後半の5分走は2本目までは頑張れましたが、3本目は精神力が堕ちてダメでした(;´д`)トホホ…

朝練無限T+5min:1時間16分 32.2km 123/157bpm 75/114rpm 151/537w NP158w IF0.66 TSS56 616kJ 266m/h 19℃
もともと寝不足に弱い人間なので(徹夜もできない)、睡眠不足はかなり辛いです。
それでも、やっぱり実走はバイクの進む感覚が気持ちいいですね〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

ウエットだったのでTIMEで行ったのですが、初めてTIMEで全域気持ちよく走るなーと思いました(^^;;
雨でやむを得ずインドアばかりやっていると、外を走った時に、より実走の楽しさを感じることができるように思います。
インドアはインドアでいいところはありますし、外は外で気持ちよく走れますし、どっちもバランスを取りながらやっていけばいいんじゃないかなーと思う、今日この頃でした( ´ ▽ ` )ノ