のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ブログぜんぜん書いてなかったー・朝練おきなわ前最後の刺激入れ

■ブログぜんぜん書いてなかったー

うおーそろそろ何か書かなければ!と思いつつブログをぜんっぜん更新していませんでした、RSS購読ではなくて、ブクマで訪問されていた方申し訳ありませんm(。_。;))m ペコペコ…

ここ1ヶ月、除脂肪のためにエンデュランスの割合を増やしたので、どうしてもブログを書く時間をそちらに割り振りせざるを得なかったのですね(^^;;

VC福岡さんのChallenge200Trainingも、南九州クラッシックもレポートをテキスト下書きしたまま放置状態…もう当時の感想も忘れてるだろうなぁーと思いつつ、もうおきなわ前なので更新できないかもです、すみません<(_ _)>

■朝練おきなわ前最後の刺激入れ

f:id:k_ushiyama:20191031143942j:plain

南九州クラッシックはCX301でしたが、おきなわは長距離なのでBOAで細かく締め付けが調整できるCX332を使うつもりでしたので、10月31日にボロボロのクリートを交換しました。

私はオフシーズン以外はほとんどクリートを動かさないので、ぺんてるのペイントマーカーホワイトで、クリート位置をなぞって位置決めしてますので、交換も速やかに行うことができました。

交換後の翌日に朝練した後、再度締め付けチェックして、緩みがないか確認して完了です。

で、おきなわ前最後の週の練習内容は、火曜日テンポ走、水曜日刺激入れ、今日はテンポ走、明日はコンディショニングライドで終了という感じです。

10月は練習会や試走などで、毎週末にレースを想定したカーボローディングの試行錯誤や、走行中の補給摂取量やタイミングの確認、その日のコンディションによる調子の良し悪しや対処などを、確認できました。

乗り込みで3000km近く乗られる方も多いみたいですが、私は800km程度でした(^^;;

f:id:k_ushiyama:20191107082919p:plain

時間にして34時間、平均IFも0.59と低め、週末の練習会を除けばほとんどテンポ走中心です。

懸念していた体重と体脂肪率は、今朝の時点で64.8kg、体脂肪も乗鞍より1%程度低めに調整できました。
あとはカーボローディングして、日曜日に67kgぐらいで走ることができればベストかなーという感じです。
スケジュールは毎年のことで、土曜日出発の日曜日帰宅の強行軍ですので、早め早めに準備していきたいと思います(^^;;

そんなこんなで、内容ほとんどありませんでしたが、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ