のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

南九州クラッシック2019コース試走・徳田選手のHSR&沖縄対策練習会に参加

■南九州クラッシック2019コース試走

いよいよ今月末となった南九州クラッシックですが、試走するなら今週末しかないなーと思っていたところ、かせだサイクリング倶楽部さんが練習会で試走されるということで、Aコース班とBコース班に分かれて試走を行いました。(コースはどちらも同じで、AとBはクラス分けという感じです)

astrophysics.jp

Aコース班は、nupuri監督、ひらまんさん、私、SETOさん、ケンショーくんの5名です。

途中、SETOさんとケンショーくんが迷子になるトラブルが発生したものの、ケンショーくんのお父さんがうまくショートカットコースに誘導して下さって、農道で合流することができました(^^)

しかし今回はドロップは拾わないという条件での試走だったので、これは登りでnupuri監督に置いて行かれたら終わる…と思い、必死に喰らいついていき、なんとか亀ヶ岡までゴールすることができました(^^;;

MKC2019試走:3時間29分 94.33km 85/229rpm 149/179bpm 206/576w NP227w IF0.813 TSS230 2198kJ 21.8℃ 16182st
パレード区間から、帰り道までの合計ですので、実際のコースは69kmほどでした。

昨年の本番レースでは、46kmの産廃のあたりでひらまんさんとクワハタさんのトレインから落ちてしまったのですが、今年はなんとか集団に残れそうです(;・∀・)

f:id:k_ushiyama:20191014195346j:plain

Bコース班のみなさんも無事ゴールされ、みんなで集合写真です( ´ ▽ ` )ノ
それにしても、69kmで1800mupのこのコースは、やっぱりタフです(;´Д`)

かせだサイクリング倶楽部さんは、来週の日曜日(10月19日)も試走されるとのことでしたので、一緒に試走してみたいという方は、かせだサイクリング倶楽部さんのFBページから、コンタクトを取ってみられて下さいね(^_-)-☆

www.facebook.com

■徳田選手のHSR&沖縄対策練習会に参加

鹿児島でジュニア育成を頑張っておられる、徳田鍛造選手から練習会しませんか〜というお誘いを頂きましたので、参加しました。

f:id:k_ushiyama:20191014082453j:plain

普段はなかなか接点がなく、一緒に練習することがない鹿児島の競技志向の皆さんと交流しつつ、集中的にいろいろな方式でトレーニングをすることができ、楽しく練習することができました( ´ ▽ ` )ノ

徳田選手は普段からジュニアの皆さんに教えていることもあり、飽きさせないように、うまくゲーム形式でトレーニング内容を絡めつつ、それをテンポ良く適切に切り替えていくので、終わってみると、あれっ、こんなに走ってたかな?と思うぐらいに、時間の経つのが早かったです(^_^;
いろいろと自分の忘れていた部分や、不慣れな点も見つけることができましたし、乗り方やペダリングについてのアドバイスも頂き、充実した内容の練習会となりました。

また定期的に開催されるとのことで、その時はまたぜひ参加したいと思います(^_-)-☆