■朝練インターバルL6-L3
今朝は梅雨の合間のドライ路面ということで、ルーティンを行ってから、6月水曜日メニューL6-L3をタマさんで出撃。
シューズは最近左クリート位置が馴染んできたような気がするCX332で。
アップはそこそこ出力が出て、脚も普通に回り、まさにコンディションはNormal中のNormalという感じで、いい感じでTSS100越えのメニューをこなせそうな感触。
序盤からL6入りというキツいメニューですが、筋肉がツラいという感覚はないものの、精神的リミッターなのか、規定値までパワーが届かない(´-ω-`)
瞬間的に規定値までは届くものの、なかなか平均を維持することができないままL3に入り、さらにL3も休みすぎてしまい、メニュー本来の意義が成されていない感じで終了でした(;´д`)トホホ…
朝練L6L3:1時間35分 41.5km 85/148rpm 135/171bpm 185/610w NP216w TSS104 IF0.81 967kJ 17.5℃
TSSはギリギリ100越えの目標値-11、IF-0.04ということで、L3をしっかりペーシングすることができれば、規定値に届いていたのではないか?と思います。
現在NoMore低ケイデンスを合言葉に、脱・低ケイデンスを目標としていますが、今日はケイデンスも登りを除いて、できるだけ90rpmを下回らないよう意識して行ったおかげか、平均85rpmを達成できた事は、よかった点だと思います(^_^)
実際何も意識せずにレースで走ると、86rpm平均あたりになりますので、この辺りが私のちょうどいいケイデンスなのかもしれません。
今週末はいよいよ壱岐となりましたが、仕上がりとしては体重が若干(1.6kgぐらい?)増加している以外は、全体的に不満のない仕上がりです。
レースの目標としては、
①1ヶ月後に控えている7月のニセコに向けての課題点の洗い出し
②全体的な走りを事前に組み立て、レースの動きに対応しながら補給タイミングなども含めて、コースを攻略していく練習
③レースだと気負わずに、九州各地から来る選手との1時間半の合同練習会だと考え、精神的リミッターを外せるよう頑張る
という感じでしょうか(^_^;
というわけで、時間がないのでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ