土曜日にHSR、そのまた翌日日曜日にセレクシオン南九州練習会と、地獄の週末を乗り越えることはできましたが、もう月曜日は生ける屍のように、週明けで鬼のようにたまった仕事をこなし、ヘロヘロになって帰宅後にベッドに横になったら、瞬殺で寝てしまいました(;´∀`)
月曜日はルーティンも何もせずに完全レスト(というか何をする気力もない(笑))して、火曜日TSB-17からの朝練L4-L6スタートです。
あまりの疲労に1時間寝坊してしまい、ルーティンを基本メニューだけではしょって、土曜日のHSRで頑張ってくれたBMC ALR01+のむラボホイール1号に、CX332を選択。
カセットはHSR仕様の11-23Tのままですが、交換してる時間も余裕もないので、そのまま出撃デース(東山さんぽい声で)
アップ時は少し脚の回りが悪いなーと思いつつ、5分もするとすでに臀筋に疲労感ガー…(;・∀・)
昨日も内側広筋の筋肉痛と闘いながら動いていましたが、ほんともう体ボロボロですなー(´_`。)
そんなこんなアップでやってるうちにL4スタート。
ペーシングしたいところなのですが、パワーが上がったり下がったりで安定しなかったので、下ハンドルを持ってポジションを少し下げてみると、よい感じで脚の動きが安定して、うまくペーシングできるようになりました。
しかし、疲労からか、L4を平地で長時間持続するのは厳しそうだったので、後半2本は登りで行いました。
36-23Tを駆使しつつ登るものの、この前と同様以外とこのギアでもダンシングを多用すれば80rpm付近で登ることができる感じでしたので、今後の普段練習も11-30Tじゃなくても、12-28Tぐらいで良さそうかなあーという感じです。
うまくコースを変化させたおかげか、後半2本も規定値付近でこなし、最後のL6へ。
それにしても、息はハァハァと上がっているのに、体はぜんぜん酸素足りなくて苦しいという感覚がない…もしかしてもうすぐ私死ぬのかしら…( ´ー`)
とかヤバいことを思いつつ、L6は平地にて、もうガンガンに踏んで全力走のイメージで。
1本はヘタレましたが、なんとか規定本数をこなして、ダウンして終了でしたヽ(=´▽`=)ノ
朝練L4-L6:1時間25分 37.03km 80/130rpm 131/167bpm 163/846w NP226w IF0.845 TSS101 834kJ 15.0℃
TSS-4、IF-0.02となりましたが、L4の2本分のダウンが下りで0wだったことを考えると、目標値以上の走りができたと思います。
やっぱりGarminのワークアウト画面のほうが、規定値こなしやすいみたいですねえ。
ペダリンググラフ見ることもほとんどないので、またGarminに戻そうかな?
今日はさすがに、疲労で達成できないかなと思っていましたが、何とかメニューの数値目標と意義は達成できたと思いますので、頑張った賞で80点をあげたいと思います(笑)
そんなこんなで、HSRとか練習会のレポートも書きたいんですが、時間ないので校正まったくなしで、このへんでー( ´ ▽ ` )ノ