のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

肉食べ放題ジェラート食べ放題で5000kcalオーバー?・朝練ローラーインターバルL5-L3

■肉食べ放題ジェラート食べ放題で5000kcalオーバー?

昨日は昨年9月より一緒に勉強しているグループの皆さんとの、中間達成記念のコンパに参加しました( ´ ▽ ` )ノ
肉食べ放題ということで、「2×7=14、2×8=16、2×9=18ィィィィ〜〜〜肉、ニクゥ〜〜〜やっぱり鹿児島の店にはいい肉が揃ってますねェ〜〜〜〜あっぱぁ〜!」と福山さん的な何かの声を発しながら、マジで美味い肉を脂質も糖質も何も気兼ねせず、お腹いっぱい食べることが出来ました(^^;;

f:id:k_ushiyama:20190619081749j:plain

えっ!?この価格で!食べ放題で!このクオリティで!ほんとに原価コストは大丈夫なの…と食べる側が心配してしまうぐらいのお肉でしたので、また大きいレース後などのタイミングあれば、練習会で一緒に走っている方と食べに行きたいかなぁ〜〜〜と思いました(*^_^*)

しまった、写真見てたらまた行きたくなってしまった…お一人様でまた行こうかしら(^^;;

さらにさらに、デザートも食べ放題なんですなこれが。
このジェラート食べ放題がほんとに込みの値段でいいの!?と思うぐらいに美味しくて、ついつい5杯ぐらいおかわりしてしまいました(^^;;

これが1杯300kcalとして…ジェラートだけで1500kcal逝ってるなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
多分お肉と炭水化物とスイーツで5000kcalオーバーの夕食だったことでしょう(笑)
そんなこんなで、コンパの熱気は過熱していきましたが、1次会のお開きで、「すいません、明日朝練あるんで帰ります!」「おー!」と、気持ちよく帰して頂けるのも、このグループの素晴らしいところです(^^;;

■朝練ローラーインターバルL5-L3

昨夜はお肉で腹圧が常にかかってるのではないかと思うぐらいにお腹が膨れていましたが、一度寝てみると、三分の一ぐらいはまだ胃の中に残っている感じでしたが、ルーティンやって雨が土砂降りだったので、ALRをスマートローラーに戻してローラーです。
相変わらず、パソコンでZWIFTが起動後にセンサー選択画面でハングアップするので(再インストールしても症状変わらず)、前回のローラー時、ALRにBluetoothのスピードケイデンスセンサーを取り付けて、iPadでワークアウトする環境を整えました。
Companion画面はスマホで表示して、とりあえずワークアウトができる状態にはなっています。
でもできれば、パソコンで出来た方が私の環境的には便利なのですけどね…、早くアップデートされて、ちゃんと起動するようになるといいなーと願ってます。
今日は水曜日メニューのL5-L3を行いました。
昨日、死ぬほどカロリーを蓄えたので、序盤のアップから力がみなぎる感がすごい(笑)
まだ胃は苦しいぐらいの状態なのですが、最近燃焼体質になっているのか、食べれば食べるだけ、それがエネルギーに変換していくように思えます。
食べ過ぎた翌日とかに朝練すると、その日ずっと体が熱いんですよね(^^;;
食べ過ぎてもお腹を壊さずエネルギーとして使える体、というのは自転車では大事な要素だと思いますので、良い傾向にあると思います。(でも本番のレースでお腹こわしてDNSする人)
入りのL5もきっちり規定時間のパワーを維持でき、つい考え事をしてサボりがちになってしまうL3も、普段より少しパワーは低めですが、安定してペーシングできましたので、ワークアウトの意義は果たせたと思います(・∀・)
朝練RL5-L3:1時間37分 47km 85/115rpm 130/170bpm 167/603w NP199w TSS88 IF0.75 983kJ 室温クーラー18℃設定でガンガン
目標値に対してIF-0.09 TSS-23とかなり低めになってしまいましたが、L3の平均ワットが低めだったのがあるかなと思います。
全体的には苦手なローラーでしっかりワークアウトメニューを完遂できたので、良い傾向にあると思います。
終了後は、胃の苦しさも無くなり、ローラーで良い感じに消化されたみたいです(笑)
これで6月の会食10回予定のうち6回は消化。
あと4回は気にせず食べるとしても、会食と会食の間の、普段の食事をしっかりコントロールすることと、暴食で自制リミッターが外れてしまわないよう、食生活に気をつけたいと思います(^_^)ゞ
そんなこんなで時間がなくなったので、訂正なしでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ
昨日も誤字脱字や乱文が目立ったので修正したいんですけどね〜〜〜(´_`。)