のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

ケンショーくんと、金峰山虎の穴メニュー練

「日曜日は、虎の穴で登りのメニュー練やろうかな?」とnupuri監督から連絡がありましたので、登り練メインならケンショーくんもいけそうだなあ〜と思い、親御さんに連絡をとってみたところ、行きます!とのことで、3名での練習となりました。

ケンショーくんはまだ中学1年生に上がったばかりなのですが、ヒルクライムがめちゃ速くて、先月の阿蘇パノラマラインヒルクライムでも、nupuri監督のすぐ後ろでゴールされていました(^_^;

これなら大人に交じって走っても大丈夫だろうと思ってのお誘いでしたが、予想通り、辛い顔一つ見せることもなく、大人のホビーライダーでも千切れてしまうようなSSTでの登りの移動工程も、遅れることなくしっかりついてきて、虎の穴での死のメニューも全力でこなしていましたΣ(・∀・;)

登りメニューだけでなく、平地のローテーション基礎練も少し行ったのですが、三角ローテーのタイミングを教えなくとも、まわりを見ながら感覚で掴んで回していくところなど、ジュニアや未登録レースで走っている経験を、自ら生かしていることに驚きでした。

全体を通して、私のデータでTSS202、IFも0.80という高強度だったにもかかわらず、一度もトレインから千切れることなく、最後までジュニアギアでしっかり走りきったことは、本当に凄いと思いますヽ(=´▽`=)ノ

虎の穴練:65.8km 3時間9分 76/132rpm 134/178bpm 191/622w NP214w TSS202 IF0.80 1660kJ 18.6℃

今後も楽しんで自転車に乗っていってくれればなあ〜と、おっちゃん思いました(*^_^*)

ケンショーくん、また機会があれば、一緒に走りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ