のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

nupuri監督と死の朝練

今朝はnupuri監督と2人で、壱岐対策練習。

機材的にサーベロとタマさんで迷っているので、今回は試しにタマさんで出撃。

シューズはCX301を使いたいところですが、CX332のセッティングを詰める意味で332を選択です。

スタート直後から錫山ヒルクライムが入るのが超キツいコースなのですが、壱岐50も同じような始まり方なので、想定練習としてはちょうど良い感じです。

錫山をL4-L5でペーシングしつつ監督の後ろについて頑張りますが、ラストの踏ん張りが足りずに捲ることは叶いませんでした(´_`。)

その後全体的にハイペースでガツガツと走り、下りも上りもガツガツのペースを維持し続けてみたところ、ある一定のところでパワーが出なくなって脚が売り切れてしまったので、現状でタイムトライアル的な走りをすると、脚がもつのはこのへんまでかな?という指標ができました。

あとはこのペースを全体的に均していって、最後まで脚がもつように調整していこうかなと考えています。

でもその走りを見ていた監督から「千切れてしまうぐらいのパワーで前を牽いたらダメでしょ!」と怒られました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこからはもう脚が売り切れ状態で、何でもない登りで監督と離れていき、単独で折り返し地点まで。

1分30秒のビハインドだったそうです。

復路は監督とそこそこのペースで走りつつ、短時間ではありましたが、たいへん質の高い練習ができました(*^_^*)

監督朝練:2時間11分 57km 76/118rpm 147/179bpm 222/518w NP238w IF0.89 TSS174 1532kJ 13.4℃ 

2時間IF0.9近い強度は、やはり一緒に走る方が居られないと維持できない強度ですね。

こんな平日の朝から、一緒に走って下さる監督に感謝です、ありがとうございましたm(__)m

壱岐まであと二週間程度になりましたが、機材や全体的なコース組み立てなど、しっかり行っていきたいと思います。

そんなわけで、推敲なし修正なしでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ