のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

日曜スピニング+新年会・火曜朝練インターバルL6

■日曜スピニング+かせだサイクリング倶楽部さんの新年会に参加

nupuri監督から「日曜は金峰山虎の穴で特訓します」との案内があったのですが、死の予感がしたので残念ながら勉強会を前倒しで始めるという連絡が前夜に来たので、時間的に厳しいこともありDNS

レポートも終わっていなかったので、朝軽く1時間ピストでスピニングして、勉強会までレポート用資料を読み込むことにしました。

勉強会の後、とある鹿児島のアウトロースペシャライズドショップに寄って、DexShellの靴下をもう1足購入…ってこれ最後の在庫じゃないっすか( 'o')

「何故か先週、いきなり一気に売れ出して、これが最後になってしまったんですよねー」

すいません、私のせいじゃありません、きっと(;・∀・)

f:id:k_ushiyama:20190129063116j:plain

その後は、近くのモスバーガーでレポートを作成、もうこの毎週のレポートマジで修行だわ( ´△`)

そして、先週の西都原でナガサキさんに「あんたも来んね!(鹿児島弁訳:あなたもきなさいよ!)」とお誘いを受け、かせだサイクリング倶楽部さんの新年会にお邪魔させて頂きました(*^_^*)

半分ぐらいの方はトライアスリート、そしてレース指向やサイクリング指向の方など、バラエティに富んだチームで、和気藹々(わきあいあい)とした雰囲気の中、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

この雰囲気が出るのは、リーダーのナガサキさんのお人柄なんでしょうね。

たいへん面倒見が良く、細かな気遣いの素晴らしい方です…ほんと見習いたい(´・∀・`)

そういえばこんな雰囲気最近なかったなー懐かしいなーと思いつつ、3時間ほど楽しくお話させて頂きました。

そして帰宅後はまたレポートを書いて、ギリギリ朝にやっと提出完了゚。゚(。ノωヽ。)゚。

日曜日なのに睡眠時間3時間でした〜〜〜(´_`。)

■火曜朝練インターバルL6

月曜日は睡眠不足の関係もあって完全レスト。

火曜日の朝は、ほぼ2日レストしたおかげか、脚の回復具合がかなり良い感触があるものの、寝不足の日が入ると精神的に練習復帰が辛い( ´△`)

まずはお茶を飲んで体を温め、福田さん本のドリルを1段階進めて、朝のルーティン完了。

これでやっとドリルも折り返し地点ですが、2019のニセコクラシックの頃には、3分の2まで終わってるかなあ…という鈍行列車ペースですね(^_^;

外気温計は3.2℃だったので、適当に0℃ジャージ+手足カイロ+モンベルメリノバラクラバを装備して、久しぶりのタマミはんで行くか…と思ったものの西都原で思った以上にドロドロに汚れていたので、やっぱりR2で出撃(^^;;

アップ時の脚の感触は良く、辛い筋肉の痛みもなく、臀筋で踏めているしっかり感があり、強制暖機も144rpmまで回っているので、今日は調子良さそう。

辛い週明けのL6ながら、以前の乗り方で、1本目から上限値付近を安定して出すことができ、全体的に高めのパワーを維持してメニュー完了することができましたヽ(=´▽`=)ノ

朝練L6:30.8km 1時間7分 78/147rpm 141/176bpm 173/795w NP227w IF0.851 TSS80.3 695kJ 0.3℃

ON時の半分は上限値越え、またその半分は基準値超えのパワーを出すことができ、TSSも+8、IFも+0.04となり、久しぶりのメニュー値越えを出すことができました。

2019年の5秒PRも更新できましたので、先週の睡魔を経てパワーアップしているのは確実かと思います。

1月の週間メニューの最後で指定値超えで完遂できましたので、明日明後日のメニューもキッチリこなして、1月の仕上げを良い流れで締めたいところです( ´ ▽ ` )ノ