のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【茶輪子練】江口浜コース練と、突っ込みどころ満載アニメHILL CLIMB GIRL

■茶輪子練
f:id:k_ushiyama:20141115055643j:plain
今朝は茶輪子さんの練習会に、顔出しのみ参加しました。

秋がなく、いきなり冬に突入する事で有名な鹿児島ですが、ついに今週後半から冬がやってきました。
自宅での車の外気温計は6℃を表示、集合場所の健康の森はきっと2℃は低いはずです。

そろそろ本格的に冬ウェアを出さなければ、と思いました。

まだ星が出る中、健康の森の激坂を、ライトをつけながら登ってくるのが見えます。

合計10人の参加でした。

冬物への切り替えが間に合わず、指切りグローブ、生足の方もちらほら(^_^;)

この後、数班に分かれて、練習場所の江口浜に移動されていきました。

■HILL CLIMB GIRL


HILL CLIMB GIRL
そして、昨日からいろんなSNSで話題に上がっている、突っ込みどころ満載アニメ、
HILL CLIMB GIRLを見てしまいました。

これ、どこのモリオとナギサ?などなど、いろいろ書きたい事はありますが、アラフォー世代としては、林原めぐみさんと、山寺宏一さんという大御所が、声優を担当されている事に、いちばん驚きました(笑)

f:id:k_ushiyama:20141115081314p:plain

それにしても、機材の描写のこだわり具合がすごいですね。
全てのパーツがキッチリとモデリングされていて、また驚きです。

f:id:k_ushiyama:20141115081403p:plain

まさか、PRO PLTステムに、SM-EW90-Bジャンクションパーツ(のバンド)までしっかりと再現されているところに、感動でした。
CGでここまで再現できるものなんだなあと、イニシャルD初期の頃と見比べると、時代の流れを感じます。

f:id:k_ushiyama:20141115082121p:plain

そして、フレームにはしっかりとPINARELLO、そしてDOGMAのロゴが再現されています。
やはりTIMEがTIMAだったり、SCOTTがSCOLTじゃないだけで、見る側のモチベーションがだいぶ変わりますね(^_^;)
漫画では問題なかったようですのに、地上波アニメになると商標が絡んでくるのはなぜなんでしょうね。
と、大人の事情を鑑みてしまうのでした。

f:id:k_ushiyama:20141115082305j:plain

そして、序盤のこのあたりを見ながら、「なんていい坂なんだ!毎日この坂を登りてぇーーーッ!」と一瞬でも思った方は、何かの病気です(^_^;)
という、突っ込みどころ満載で楽しい、HILL CLIMB GIRL。ぜひご覧あれ。

広告を非表示にする