のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2013年振り返り反省会&エスポワールアジアクラブチームを退会しました

あっという間にクリスマスも過ぎ、12月も終わりを迎えようとしています。

1年の締めくくりに、今年1月に立てた目標を、簡単に振り返ってみます。

 

まず、1月に書きました、今年の目標エントリーについてです。

http://nk.hateblo.jp/entry/2013/01/13/132938

1,【健康第一】風邪や寝不足による落車、肉離れなどの故障や病気を、できる限り予防します。

これはほぼ達成できました。

今年は体のコンディショニングと、筋肉の使い方を学習した年だったと言えます。

特にカイロの先生には、疲労回復についての知識、施術ともにお世話になりました、1年間ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

2,【目標FTP280W】今年もパワートレーニング中心で、224W→280Wを目標にトレーニングを行います。

これは完全に未達成です。FTP224→234Wと、年間10W上がった程度でした。

※測定は2013年9〜11月分のみ(乗鞍〜HSR九州までのレースログ含む)をGoldenCheetahの新規アカウントに入力して、CPを求めた値になります。

しかし、速さという点では大幅にアップしているのは何故なのか、という点については、また機会があれば書きます。

3,【体重63kg達成】8月の乗鞍までに、現在より11kg減の63kgを目指します。

乗鞍時の体重は、65~66kgで望むことができました。

63kgは未達成ではありますが、1月の73~75kgから、現在は67~68kgを無理なく維持できるようになり、結果的には5~6kg減となりました。

4,【集団に乗る・残る走りを身につける】昨年はレースに手探りで出ていましたが、今年は集団に速やかに乗る、残る走りを身につけるようにします。

こちらは茶輪子練の皆さんのおかげで、達成できました。

まだまだ走力は足りず、レースの組み立ても考えずに走っていますが、これらは来年の目標とします。

 

そして、12月末の更新時期をもちまして、エスポワールアジアクラブチームを退会いたしました。

リーダーのTさん、サブリーダーの田原春さん、運営のN村さん、エリートチームの國清さん、田くん、O島くん、クラブチームの満尾さん、K木さん、K木野さん、M渕さん、U田川さん、S田さん、T崎くん、O橋さん、W松さん、N木原さん、Hノ内さん、そして山内さん、マークさん、2年間本当にお世話になりました、ありがとうございました。

皆様の健康と、ますますのご発展をお祈りしております。

またイベント・レース会場などでお会いすることもあると思いますので、宜しくお願い申し上げます。

広告を非表示にする