読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

(今更)あけましておめでとうございます:2013年の目標

年末から一回も更新していなかったのですが、ここ3年で最大級の風邪をひいてしまい、年末年始は轟沈しておりました(^-^;

思い起こせば12月27日、朝から急に冷え込んだものの、会社の事務所に一人だけだったので、エコと称して暖房をつけずに仕事していたら、午後から体調が悪いなと感じ始めました(・ω・;)

初動で抑えようと思い、その日の夜に内科を受診したのですが、残念ながらこじらせてしまい、30日には数年ぶりに39度超えの数字をマーク(;´д`)ゞ

いまだ完治しておらず、2週間ほど全くトレーニングが出来ない状態です。

気をつけていたつもりだったのですが、予防するのはなかなか難しいですね(´・∀・`)

 

年末は5連休だったのですが、ずっとベッドの上で熱にうなされておりました(;><)

その時に思ったのですが、「一年の計は元旦にあり」の言葉通り、年末年始を体で感じなければ、1年がリセットされずに、気持ちの切り替えができない、ということを知りました。
おかげで、いまだ私の頭の中や体の感覚は、2012年の延長上です(;´д`)トホホ…
 
そんなわけで、せめてブログ上で気持ちの切り替えを行いたいと思います。
新年は、年間スケジュールや目標をアップされる方が多いので、そのフォーマットに沿って書いていきたいと思います。
 
■2013年のレース・サイクリングイベント参加予定
3月3日 サイクルフェスタin桜島
4月 オートポリス3時間耐久 第1戦
5月 照葉樹の森サイクルジャンボリー
6月2日 Mt富士ヒルクライム ※あざみかMt富士ヒルクライムのどちらか
6月 富士山国際ヒルクライム(通称あざみ)
6月 壱岐サイクルフェスティバル
7月15日 オートポリス3時間耐久 第2戦
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍
9月 ツールド南さつま
10月26日 富士チャレンジ200
11月 いさはやTT
11月 ツールドおおすみ
11月 ツールドおきなわ
 
昨年とほぼ同じ構成になりましたが、今年もエンデューロとヒルクライムレースを中心に参加していきます。
 
■2013年シーズンの目標
1,【健康第一(笑)】風邪や寝不足による落車、肉離れなどの故障や病気を、できる限り予防します。昨年はこの3つの要因によるケガで、2ヶ月分ぐらい乗れていませんでした。年末年始にひどい風邪を引いたのは、その警告なのでしょう(^_^;
2,【目標FTP280W】昨シーズンはトレーニングをパワートレーニング準拠で行い、FTP192Wから224Wまで上げることができました。
今年もパワートレーニング中心で、224W→280Wを目標にトレーニングを行います。
3,【体重63kg達成】8月の乗鞍までに、現在より11kg減の63kgを目指します。
4,【集団に乗る・残る走りを身につける】昨年はレースに手探りで出ていましたが、今年は集団に速やかに乗る、残る走りを身につけるようにします。
具体的には、集団走行できる走力・判断力・ローテーション能力を磨きます。
 
目標としては以上になります。
漠然と目標を追いかけるのではなく、目標をゴールにおいた考えで2013年シーズンを走っていきます。
どうぞ皆様、今年も宜しくお願いしますm(__)m
広告を非表示にする