読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

書籍:自転車競技のためのフィロソフィーが届きました

東大自転車部のトレーニングコーチとして有名な、柿木克之さんの書籍がついに発刊されました。

f:id:k_ushiyama:20120929145118j:plain

『自転車競技のためのフィロソフィー』という本です。

 

自転車雑誌は、特集に関わっているトレーナーによって、言っていることが微妙に変わり、曖昧だったりしますが、この本は、柿木さんの今までの研究から、暫定的ながらも、自転車トレーニング理論について、結論づけた内容をビシッと書かれています。

 

内容はパワートレーニングだけではなく、自転車競技全般にわたって書かれているため、ある程度トレーニング理論を勉強している方であれば、間違いなく参考になる本といっていいかと思います。

 

私のような、体より先に、頭が納得しないと動けない自転車乗りに最適です(笑)

また詳しく読んでから、実践も踏まえてレポートしたいと思います。

 

■関連リンク

Cyclist:柿木克之著「自転車競技のためのフィロソフィー」

第一人者が書く、現代自転車トレーニングのための哲学書

http://cyclist.sanspo.com/22299

じてトレ:『自転車競技のためのフィロソフィー』速報レビュー

http://www.jitetore.jp/contents/fast/power/pequipment/201209231424.html

cyclowired:柿木克之著 パワートレーニングの教本 自転車競技のためのフィロソフイー

http://www.cyclowired.jp/?q=node/92207

 

■購入について

現在(9/29時点)amazonでは品切れですが、楽天ブックスでは送料無料で即納のようです。

また、送料は100円かかりますが、ベースボールマガジン社の直販サイトからも購入できます。

私は今までの経験から、amazonは再入荷が遅くなるとわかっていたので、発売日前日にベースボールマガジン社の直販で注文しました(^-^;

 

amazonはこちらから 

自転車競技のためのフィロソフィー―自転車競技のためのトレーニングを根本から変える。

自転車競技のためのフィロソフィー―自転車競技のためのトレーニングを根本から変える。

楽天ブックスはこちらから 

広告を非表示にする