のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

藺牟田池練に参加

f:id:k_ushiyama:20120505215807j:plain

オートポリス3時間耐久の練習やりましょう!」

というわけで、昨日の早朝、エスポワールアジアさんの朝練に行ってきました。 

 

朝6時、藺牟田池に現地集合。 

クラブの方8名と、ゲストの方1名の合計9名です。 

 

藺牟田池は周辺を一周(3.2km)できる周回コースになっており、 

自転車だけでなくランの練習にも良い環境なのだそうです。 

 

早朝なので車も人もおらず、2列のローテーション走行の練習を行いました。

初めてローテーションに入りましたが、早いペースを楽に持続できる事が体感できました。 

また、チームで走ると、一人よりも追い込めていいと感じました。 

 

おそらく一人できていたら、3周ぐらいで、 

「うーん、今日は調子がいまひとつなので、帰るか」 

となっていたのは間違いありません(笑) 

 

藺牟田池には初めて行ったのですが、とてもいい周回練習場だと思いました。 

最後には愛宕山展望台までのヒルクライムと景色も楽しめて、最高でした 

 

次は最後まで先頭集団についていけるよう、練習しておかなければ(;><) 

 

【走行メニュー】

藺牟田池周回18周

愛宕ヒルクライム1本

愛宕ビスタパーク】

http://www.jalan.net/kankou/460000/461400/spt_46382ah3330043197/?spotId=46382ah3330043197&afCd=&rootCd=&screenId=OUW2001

f:id:k_ushiyama:20120505215850j:plain