読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2月は君の嘘

■生きてました

ありがたいことに、難易度の高いお仕事を途切れなく頂いておりまして、2月があっという間に過ぎてしまいました(^-^;

まだまだ3月も地獄の年度末進行が続くのですが、生存戦略確認ということで、更新します。

 

1月下旬に体幹トレの書籍を紹介しましたが、自分でもきっちり試してみたいと考えていたこともあり、体幹トレーニングメニューを組み、毎日の生活に組み込めるように試行錯誤しています。

最初の頃は無理にでも毎日継続することで、うまく生活パターンに取り入れることができ、現在で1ヶ月と1週間ほど継続できていますが、やはり1日1~2時間ほどトレーニングの時間を増やそうとすると、何かを削らなければなりません。

もとよりテレビは見ないので、真っ先に行ったのはSNS断ちです。

TwitterFacebookなどのソーシャルネットワーキングサービスに関しては、見ることも、書くこともやめました。

これによって、だいぶ無駄な時間を削ることもできましたし、いろんな思考が頭の中で混ざることもなくなり、スッキリしました。

 

とはいえ、結果的に入眠時間を遅らせているので、朝起きるのも遅い時間になり、今まで朝に書いてきた、ブログを書く時間がなくなってしまいました。

ブログはトレーニング記録や所感、気づいた点を書き留めていくという点でも続けていきたいので、来月はブログを更新する時間を、どこかに取り入れるようにします。

 

■サイクルフェスタ桜島2015

明後日の日曜日に行われるサイクルフェスタ桜島ですが、今年はピークのレースに合わせて、じっくり体をつくっていこうと考えているので、ほとんど対策はしていません。

『こうどなじょうほうせん』でも何でもなく、本当に2月は室内ローラー以外は、2~3回TTバイクで実走したかなーってぐらいです。
茶輪子練への参加も、毎週日曜日の出張が重なり、ゼロ回です。

しかも、TTバイクはあるものの、ロードバイクが未だ納品されておらず、11月末から3ヶ月ほどロードバイクに乗っていません(;´▽`A``

サイクルフェスタもTTのみの参加になるかもなあ、といった感じです。

f:id:k_ushiyama:20150227114939j:plain

今日の朝、たまたま桜島方面に仕事で行きましたので、サイクルフェスタの会場を通ってみました。

2人ほど試走されていらっしゃるロードバイクの方も見かけ、みんな気合いはいってるなあ~~~と思いながら通り過ぎた次第です。

 

今日はとてもいいお天気でしたが、現時点で日曜日の鹿児島市は60%の雨予報となっています。
気温は比較的高めな予報ですが、雨天対策をしておいたほうが良さそうです。

天気が良ければ、TT会場→ヒルクライムスタート地点の移動時に、写真のような景色が見えるのですが…当日はちょっと難しそうな感じですね。

そんなわけで、サイクルフェスタに参加される皆様、頑張って下さいね!

広告を非表示にする