のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

夏風邪が治らないです

それほど重い症状ではなかったので、すぐ回復するかなと思っていた夏風邪なのですが、なかなか咳や体の倦怠感から抜けられません(^_^;)

さすが、あざみチャンプのorionさんから頂いてきた夏風邪ウィルスだけあって、非常に粘り強く強力なウィルスのようです(´_`。)

しかしこの風邪から回復したら、FTPが290Wになりますよ!とorionさんが言ってたので、頑張って治したいと思います(笑)

f:id:k_ushiyama:20130910070846p:plain

乗鞍後から1度も乗っていないので、ストレスバランスはガンガン回復する一方で、短期ストレスは激落ちです(^◇^;)

パフォーマンスマネージャーを見てみると、乗鞍の時はちょうどSB+8.9ぐらいの数値になっており、今回はうまく疲労コントロールできたなあ…と思います。

ちなみに、レース当日SB+10前後になるよう調整するのが良いそうです。

夏風邪の治りが遅い原因として、食事量制限のため、便通が悪いのが一つの原因かなと考えました。

解決策として、ここ3ヶ月ほどカロリー制限のためやめていた、ケロッグオールブランを、夜に80gほど食べてみたところ、朝にはあっという間に便通が復活。

やっぱり、食物繊維は便通にとって大事なんだなと、再確認した次第でした。

カロリー制限も厳密にしなくても良くなりましたし、またamazon定期便で箱買いしようと思います(^_^;)

ケロッグ オールブラン 235g×5個

ケロッグ オールブラン 235g×5個

広告を非表示にする