のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

チャリンコレーン戦記

f:id:k_ushiyama:20150627122644j:plain今朝は茶輪子練に早上がりで参加…と書きたいところですが、現在一時的に茶輪子練は休止となっており、DeerMagLeev+茶輪子練メンバー合同自主練習会という形になっています。

アナウンスはDeerMagLeevのFacebookページで行っておりますので、参加を考えていらっしゃる方は、そちらで日程等ご確認下さい(・∀・)ノ

鹿児島も梅雨が続き、今週もずっと雨続きですが、そんな中でもしっかりメンバーは集合しておりました。

3グループに別れ、それぞれの集団のペースで練習開始です。

 

私は早上がりでしたので、早上がりグループに編入。

U元将軍様、H先生、私、T山さんの4名です。

あまりマイナスな事は考えたくないのですが、相変わらず不調が続いており、一定速度が長時間維持できず、すぐ息が上がってしまいます。

練習会にもあまり参加できていない事もあってカンが悪くなっているのか、先頭を牽くペースも上げ下げが激しくなってしまい、うまくまわりに合わせたペースをつくることができずにいます。


安藤コーチに、リズムを一定にしてペースをつくるようにと、先週教えて頂いたばかりなのですが…( ̄~ ̄;) ウーン

結局、産業道路を往復して、マリンポート帰着でした。

ガーミンはラップ押し忘れで、ログが取れていませんでしたΣ(T▽T;) 

最近、長距離で少し膝痛を感じていたので、ペダルをKeoBLADE2から、スピードプレイに1年ぶりに戻してみました。

その所感としては、スピードプレイはクリップインしやすいものの、やはり何かしらつま先立ちしているような感覚があり、踏み面の感触に今ひとつ違和感を感じます。
一度フロート固定にしてみて、どうしてもダメだったときはXpressoに交換してみようかと考えています。

こんな時期に、思わぬペダル沼にはまりつつあります(^-^;

あと、KeoBLADE2の雑感として書きますと、やはり固定力16Nmは長距離がきついです。

サイクルフリーダムの岩佐店長も日記に書かれていましたが、長距離を走っている時に疲れてくると、信号待ちなどで外れにくく、立ちゴケの可能性もあると思います。

というわけで、KeoBLADE2は、よっぽどの特別な理由がない限り12Nmを買いましょう(・∀・)