のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【茶輪子練】川辺-知覧2周コース 茶輪子練は第3段階へ

f:id:k_ushiyama:20140701150434j:plain

6月29日の日曜日は、茶輪子さんの練習会にフルで参加しました。

今日は地獄の川辺-知覧コースなので、参加人数は少ないだろうなあ…と思っていたのですが、5時50分をすぎてからどんどん人が増えていきます∑(=゚ω゚=;) マジ!?
なんと、県内各地から、男女トライアスリートの皆さんが集まっていました。

これは普段のロードバイク班より、トライアスリート班のほうが多いのでは…と、圧倒されるほどの人数でした(;・∀・)

 

この日のメニューは、トライアスリート班は鹿児島-喜入基地往復+ラン+もがき。

ロードバイク班は、川辺ー知覧コースをゆっくり2周+もがきということになりました。

ロード班は3班に分かれ、1班はU元将軍、桑畑さん、サイトウ総監督、私(途中でT山さんが編入)となりました。

いろいろドラマはあったのですが、おおよその場面で遅れることなく、川辺-知覧を2周ついて行けたので、私のパワーについては、ほぼ回復したと見ても良いと思える練習内容でした。


C-K:3時間52分 104km 26.9/67.7km/h 78/125rpm 152/188bpm 148/692W Pe48% 23.7℃ TSS212


全体的な練習風景は、茶輪子さんのFacebookページを参照下さいませ(手抜き…?)

 

f:id:k_ushiyama:20140701162012j:plain

練習後は、おなじみのまったり練習振り返り&談笑タイム~(*´∇`*)

最近、私がこっそり写真を撮るタイミングが見破られており、写真撮影に合わせて、桑畑さんが自転車を持ち上げたり、S嶋くんがピースしたりするようになりました(笑)

この後もスタート練習や、200mもがきが行われ、山田さんはお店の開店時間ギリギリに帰って行かれました(;´▽`A``


今週から練習会の内容が、第3段階に移行し、メニューが1段階ハードになりました。

段階が上がった直後は、練習内容ついていくのが大変なのですが、いずれこの内容が普通の練習となり、そうなるとまたさらに1段ハードルが上がり…を、少しずつ繰り返していくことになると思います。

この盛夏が過ぎ、9~10月のレースシーズンになった時、力がしっかり発揮できるよう、調整していきます!