のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

モンベル OutDryサイクルグローブ購入

今週末は、鹿児島のヒルクライムレースイベント、照葉樹の森サイクルジャンボリーが開催されますが、予報では、昨年に引き続き雨模様のようです。

f:id:k_ushiyama:20130516111433j:plain

最低・最高気温も、昨年と同じぐらい(昨年は最高21℃/最低17.2℃)になっています。

大雨の照葉樹は、スタート地点のふもとはそれほど寒くないのですが、頂上のゴール地点は、正直極寒の世界です(((´д`))) ぶるぶる・・・。

http://nk.hateblo.jp/entry/2012/05/20/222359

昨年のレポートにもありますが、山頂で風も強いので、ゴール地点の体感気温は、ほんとに一桁台です(^-^;

今後、天気がどうなるかはわかりませんが、下山用の厚手のウインドブレーカー、レインコートなどを、準備されておいたほうが良いかと思います。

スタート地点で、ゼッケン番号を書いた袋に入れて、係の方に渡しておけば、ゴール地点で下山用の荷物を受け取ることができますので、積極的に利用されて下さいね(^▽^)/

f:id:k_ushiyama:20130516112357j:plain

昨年は、下山中に手の感覚がなくなるほど寒かったので、あわててレイングローブを購入しました(^-^;

今後、雨のレースもあるかもしれませんので、その先行投資の意味もあります。

購入したのは、モンベルのOutDryサイクルグローブです。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130317

薄手で、防水・透湿性能も兼ね添えている、OutDryという技術が使われているということです。

鹿児島にモンベルショップができたので、サイズ合わせの試着もできますし、在庫も店舗にあるので、こういった急ぎの時に、特に便利になりました。

モンベル鹿児島店の店長さん(メガネをかけた男性の方)も、自転車乗りだそうなので、いろいろお話や相談されてみるといいですよ(^▽^)/

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618946