のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Edge1000Jに、ルートラボのコースデータを転送するやり方を(ときどきカレン風に)説明しマース

※より簡単にコースデーターを転送するやり方がありましたので、下リンクを参照下さい。(2015年9月25日追記) STRAVAルートビルダーで引いたルートで朝練、そして40km/hからのバースト - のりりん鹿児島 そろそろゴールデンウィーク前ということで、Edge1000…

茶輪子練が何を言っているかわからない件 2スレ目

1期も面白かったけど、2期も面白いですねえー(謎) というわけで、今朝は茶輪子練に参加しました。 いつものパターンで土曜日はお仕事ですので、一人だけ江口浜に先回りして1時間ほど周回コースを自主練しました。 なんだか今日は、ちょっとだけ魔性のパ…

LOOK795LIGHTは、一般的なサイクリストの脚力で乗りこなせるフレームなのか?

先日の池田湖110kmロング練や、朝練などで乗っていますが、その時々に感じたことととして、一通りざっくり書いていきます。 この一連のLOOK795のカテゴリー記事を読んでいる方で、おそらくいちばん関心があるのは、”一般的なサイクリストの脚力で、795を乗り…

スマートコーチングプライベートレッスンを受講しました(7回目) 

新宿四谷のスタジオにて、スマートコーチングプライベートレッスンを受講しました。 昨年の9月に初めて受講してから、今回で7回目になります。 この日はワットバイクにて、体の各部の筋肉が正しく使えているかをチェックして頂きました。 足先でこねるよう…

やはり茶輪子練の青春ラブコメはまちがっている。続

昨日は、日曜日の茶輪子練にフルで参加しました。 現在は土曜日は健康の森集合、日曜日はマリンポート集合となっています。 日曜日は平地中心の練習ということでしたので、795とのホイールマッチングを探るべく、レーシングゼロからZIPP404に交換。 ちょうど…

茶輪子練に出会いを求めるのは間違っているだろうか

やっとロードバイクもきたので、土曜日茶輪子練に参加しました。 お仕事でタイムリミットがあるので、先に車で練習会場に行って、1時間ほど周回コースを単独自主練です。 すでに2月からこの周回コース練は始まっているので、2ヶ月半遅れての練習シーズンスタ…

LOOK795LIGHT ファーストインプレッション

そんなわけで、LOOK795LIGHTが納品されました。 サイズはS、仕様はだいたい写真でわかるんじゃないかなーと。 初見で乗った記憶を残しておきたいので、ざっくりとファーストインプレッションを書きます。 相対比較は2007Madone5.2PRO(スローピング初期モデ…