読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

第2回ヒルクライム高千穂天岩戸大会2014 年代別3位入賞&DeerMagLeev新メンバー

レースイベント

日曜日は茶輪子練でしたが、果敢にもチーム内のヒルクライマー4名は、高千穂ヒルクライムに挑戦しました。

http://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log=1391067510

f:id:k_ushiyama:20140528132332j:plain

※写真提供 川原さん

鹿児島市内を深夜2時に出発し、4時間かけて宮崎県高千穂町の会場へ。

スタート30分前に、川原さんからこの写真が送信されてきた時は、こんなに参加者がいるのかーと、練習会の皆が驚いていました。

f:id:k_ushiyama:20140528132827j:plain

※写真提供 川原さん

レースの結果としては、川原さんが10~20代年代別3位入賞、総合19位でした。

チーム内トップヒルクライマーの実力を、いかんなく発揮してくれました。

しかし桑畑さんは「あの川原さんより速い20代クライマーが2人もいるなんて、世の中はなんかおかしい」と狼狽していました(笑)

【参考リンク:大会リザルトページ】

 http://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log=1400991455


参加4名の中でも、大健闘されたのが、先日のブログで紹介したハラダさんでした。

人生初めてのレースで、なんと10~20代年代別7位、総合46位にランクインです!
練習会では平地がかなり速くなっていると感じていましたが、ヒルクライムでも良い結果を出されました。

初心者の方が練習会に参加して、わずか3ヶ月でここまでのレベルになるということで、練習会に参加されている方への良い指標になったのではないでしょうか。

また、141さんも序盤から全力で逃げを打つという積極的な走りを見せ、30~40代年代別25位、総合52位にランクイン。
激戦の30~40代でこの結果は立派です。

141さんは今まで本番ではなかなか実力が発揮できなかったそうなのですが、毎回が模擬レースの練習会に継続して参加されることで、本番でも、本来の実力が発揮されてるようになってきている、と感じます。
練習会のヒルクライムでは、川原さんと競り合うぐらいの実力を持っていらっしゃいますので、今後が楽しみな方のひとりです。


そして、DeerMagLeevULTRA50代のサイトウ総監督は、九州の50代トップクライマーとの差を痛烈に感じた、との感想でした。

しかし、その結果をバネにして、さらにパワーアップしていくサイトウ総監督ですので、次のレースではさらなる飛躍を見せつけてくれると思います(^_^;

 

そんなわけで、ハラダさんからの希望があり、チームDeerMagLeevに加入することになりました。

チームメンバーの皆さんからも「たいへん練習熱心な方で、やる気もあるので、ぜひ入って欲しい」とのことで、満場一致でOKが出ました。

新入隊員の歓迎会は”U元さんと廣岡さんと逝く、川辺-知覧3周TT120kmの旅”ですので、頑張って下さいね~…( ´・ω・`)ノ~ワタシハ ケンガク シテオキマス…


そして今週末は、地元鹿児島のヒルクライム大会「照葉樹の森サイクルジャンボリー」です。
http://kgcf.livedoor.biz/archives/52017458.html
過去2年は大雨の中での大会開催でしたが、今年は天候が持ちそうなので、チームの皆さんの活躍が楽しみです。
ここ3年参加している大会ですが、今年は所用があり、残念ながら見送りです。

参加される皆様、頑張って下さいね(^▽^)/

結果を楽しみにしています。

【追記】高千穂公式サイトで、レースの写真がアップされていました! 
http://takachiho-kanko.info/news/detail.php?log=1401083799

広告を非表示にする