のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

長期休暇中…:カイロプラクティックに行ってきました

そろそろ書かないと、いろんな事を忘れてしまうので…(^◇^;)

 

■長期休暇中…。

お盆明けした瞬間に、凄まじい疲労感が襲ってきたので、16日~18日と完全休養しています。

その原因は…とても身に覚えがあるものなのですが、詳細は後日(;´▽`A``

自転車のほうも、変速調整とブレーキ調整のため、山田さんのところにドック入りさせている状態です。

f:id:k_ushiyama:20120817233031p:plain

パフォーマンスマネージャーも、なんとか0付近まで回復。

ただ、この内容には、14日の180kmライドのデータが反映されていないので、実際は-20ぐらいになってているのではないかと思います。

ここ最近の暑さも伴って、なかなか実質的な回復感がないのが辛いところ。

このまま乗鞍まで休んだほうが、いいパフォーマンスが出るのではないかと思ってしまいます(´_`。)

 

カイロプラクティックに行きました

13日に、以前紹介して頂いた、カイロプラクティックに行ってきました。

ちゃんとした整体に行くのは、ほぼ2年ぶり。

そうとうボロボロになってるんだろうなあ…と思っていたら、自分の予想を超えるレベルでボロボロになっていたようで、右腕が上がらない、右手に力が入っていない、脚に力が入っていない、首が上がらないなどなど、いろんな点を指摘されました(´;ω;`)

 

 いろんな場所をゴキゴキ、グリグリと攻めたてられ、目の前のテレビ番組を見て気を紛らわさなければ、痛みに耐えきれないぐらいでした(笑)

 

しかし、グリグリとやられているうちに、だんだん右手は上がるようになり、首も上に45°ぐらいまでしか上がらなかったのに、90°ぐらいまで見上げることができるようになりました。

ロード乗りにとって、これがどれだけ有り難いことか、乗ってる方はわかりますよね。

握力の弱くなっていた右手にも少し力が入るようになり、脚の力も施術前と比べると力が出るようになっていました。

 

そしていちばん驚いたのは、立ったときに重心が安定していたことです。

私はけっこう斜め後ろに倒れた感じで立ってしまうのですが、施術後は、背骨を中心軸にして立っているような、まっすぐ安定した感覚を感じるまでに、姿勢が改善されました。

また、指圧マッサージに行っても回復しなかった太ももの筋肉痛が、わずか1時間ほどの間に解消され、脚がすこぶる軽く動くようになりました。これはすごい。

 

「これで普段の20〜30%増しのパワーが出るけど、いきなり限界を超えたところまで試さないように!」

と念をおされました(^-^;

※そしてこの翌日、この約束を見事に破ってしまうわけです(;^ω^)

 

そんなわけで、こちらにしばらく通うことになりました。

うーん、まさかこんなご近所に、これほどの凄腕の先生がいらっしゃったとは。。。

もっと早く行くようにすれば良かったです(´_`。)

 

広告を非表示にする