のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

【茶輪子練】鹿児島-指宿チームTT平地練習 体重と体脂肪の増加に歯止めがかからない

カナダ逃亡生活のため、合計4回も休んでしまった茶輪子練ですが、本日より復帰です。

f:id:k_ushiyama:20140614122723j:plain

指宿平地TT練習は、初心者の方も参加しやすいせいか、たいへん人気があり、集まる人数がものすごいことになってきました(;・∀・)

しかしこれが、日曜日の知覧-川辺コースになると、ほぼレギュラーメンバーのみになってしまうと、H田さんが嘆いておりました(^_^;

昨年のオートポリスでご一緒したY瀬くんも、部活引退とのことで、茶輪子練に復帰です。

f:id:k_ushiyama:20140614123019j:plain

楽しいサイクリングと豊かな暮らしをお届けするU元列車(A班)に選定されたメンバーは、今からの地獄を想像しながら、憂いの表情を浮かべておりました。

爽やかな笑顔なのは、U元さんだけです(笑)

f:id:k_ushiyama:20140614123410j:plain

私はお仕事なので、早上がり班に配属。

T山さん、H田さん、I城くん、私の4名トレインです。

序盤36~38km/hペースで牽き、T山さんが40km/hペースに上げ、もうちょっと行けるだろうと42km/hペースまで上げましたが、最後までトレイン崩壊することなく、喜入基地まで到着することができました。

I城くんがちょっと調子悪そうに見えていたので心配していたのですが、しっかりローテーを回して完走しましたので、いい感じでバイクのレベルが上がってきているようです(*^▽^*)

帰りはT山さんと2人でローテーを回しながら、マリンポートまで戻ります。

f:id:k_ushiyama:20140614123846j:plain

復路に入ってすぐ、A班列車とすれ違いました。

U元さんが笑顔で鬼牽きしておりました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

時間があれば、1本目のTTTポイントでA班に混ざろうかと思っていたのですが、今日はスタートが遅れたので、時間が押していて良かったです(笑)

そのままT山さんと、ミドルペースでローテーしながら、7時38分にマリンポートかごしま到着でした。

 

TTT:1時間14分 32.5/64km/h 159/196bpm 87/122rpm 20℃

2週間ぶりの練習会だったのですが、平地でしたのでなんとかミドルペースにはついて行けました。

しかし、心肺やフィジカルの部分は置いておくとして、体重と体脂肪の増加が止まりません。

f:id:k_ushiyama:20140614124824p:plain

体重は65→74kg台に迫り、体脂肪量は11kg→14.4kgと3kg増えています。

カナダは食べ物が美味しすぎて爆食したため、さらに体脂肪が1kg増えてしまい、このままですと来月のオートポリスどころか、シーズンを棒に振ってしまいそうです・・・( ̄  ̄;) 
さて、どうやってダイエットモードに頭と体を切り替えましょうかね(´・ω・`)