のりりん鹿児島

基本的に自転車トレーニングと覚え書きです(^-^;

照葉樹中止

■照葉樹中止

レース前の木曜日にコンディショニングしようと、マジック院長の整骨院に行ったところ、前回のきらら浜に続いて、またも「照葉樹が中止になるみたいですよ?」という情報が…(ーー;)
信頼できる情報筋なので、まぁ開催3日前のこのタイミングで冗談ではないだろう、と思って帰宅して確認したところ、ちょうど公式アナウンスが出ていたタイミングでした。

f:id:k_ushiyama:20210517195609j:plain

木曜日の夜にこの画像データがSNSを駆け巡りましたねえ。

私はGWのきらら浜直前中止でファーストインパクトを受けて、その2週間後の照葉樹は「感染対策もしっかり行っているので開催します!」旨の告知まで出ていたので、めちゃめちゃ真面目に試走したりデータを解析したりレース組み立てを考えたりと、全力で準備していたのですが…またも直前に梯子を外される形でセカンドインパクトでした( ;∀;)

中止の理由は明らかにされていませんが、木曜日に鹿屋市で2人の感染者が出た、というのが大きい理由のような気がします。

7年ぶりにエントリーした2019年大会がまさかの開会式で豪雨のため中止、2020年はコロナ、2021年もコロナと、3回連続での中止となってしまいました。

あ、もしかして私がエントリーしなければ中止にならないんじゃね?(´・∀・`)

今年もこんな調子で、乗鞍が中止になり、ニセコが中止になり、なし崩しにおきなわも中止になるのかなーとネガティブな方向に考えがいってしまいますねえ…。
練習の成果をレースで試し、結果を鑑みてこれから何を修正していけばいいのか、というPDCAのいちばん重要な部分が欠けてしまっている、という気持ちです。

f:id:k_ushiyama:20210517200335j:plain

この2ヶ月半の減量も、途中で少し崩れることもありましたが、長期グラフで見るとしっかり雪崩のような減少グラフを描けておりました…が。

うーん、もう気持ちとしてはオフシーズンでいいかなと、投げやりになりつつあります(^^;;

そんなこんなで、その他の事を書く気力もなくなったのでこのへんでー( ´ ▽ ` )ノ